ここから本文です

レモンティーを出されて飲んだのですが、私の飲み方っておかしいでしょうか?↓ 砂...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1314:20:58

レモンティーを出されて飲んだのですが、私の飲み方っておかしいでしょうか?↓
砂糖を入れたあと輪切りのレモンを入れ、スプーンで混ぜてしばらく置いてから味見をし、レモンを出してカップの受け皿によけました。
レモンってそのままカップに入れたままの方がよかったのでしょうか?他にマナー違反な点があればご指摘下さい。

閲覧数:
737
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1316:07:43

レモンは入れっぱなしでは苦味が出てしまいます。
香付けのためのものですから、入れたらすぐに取り出すのが普通です。
どうしても酸味の欲しい方はカップに入れたレモンの身をスプーンの背で軽く潰してから取り出してください。
他に紅茶を飲むときのマナーというとカップの持ち方でしょうか。柄の部分には指を通さず、親指と人差し指で挟むようにして持つ
ってことくらいでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1317:16:09

あなたのやり方で正しいです。

元々レモンティとは、お腹を壊した時に飲むもの。
その際はレモンは入れたまま飲むそうです

アバター

ID非公開さん

2005/7/1314:25:18

いいえ。正しいですよ。
添えたレモンは、あくまで香付けですので、一度ティーに入れて軽くかき混ぜたら、すぐに引き上げて、カップの向こう側へスプーンに載せたままおくのが正式なマナーです。