ここから本文です

中国は世界経済を牽引していると思いますか??

ゆるるさん

2010/12/1123:42:13

中国は世界経済を牽引していると思いますか??

「中国は世界経済を牽引している」と言う人と、「中国は世界経済を牽引していない」と言う人がいますが・・・

中国は世界経済を牽引していますか??


ちなみに自分は「中国は世界経済を牽引していない」と思っています。

閲覧数:
161
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/12/1200:56:11

牽引していません。邪魔です。人民元を輪転機で刷りまくり不当にドル買い
の為替操作をして人民元安を作り出し、自国の輸出が有利になるようにして
います。おかげで世界各国の輸出が伸びていません。輸出は中国の独り勝ち
状態です。

どこの国にも中国製の安物が大量になだれこんできて自国の産業が破壊され
ています。日本の中小企業も中国製の安物の氾濫によって経営が追い込まれ
中国への技術流出が起きています。アメリカやEUもどえらい迷惑していて、
中国に元の切り上げを迫っています。

また、不当な為替操作によって入手した豊富な外貨を使い、世界各地の地下
資源や漁業資源を買い漁っています。それだけでも脅威ですが、安価な自国
製品を溢れさせ、ついでに移民もどんどん送り込み、産業や雇用を破壊しつく
しています。そのためアフリカを中心として世界各地で反中暴動が起きています。
さらにパクリや契約違反はアタリマエですから、みんな大変な損害を被っている。
また、軍事的脅威もどんどん増大しています。

こんな国はさっさと消滅した方が世界は繁栄します。断言します。

質問した人からのコメント

2010/12/16 16:26:54

成功 皆さん回答ありがとうございました!

やはり、僕も、中国が世界経済を牽引しているとは思えません。
そもそも、貿易黒字の状態では世界経済を牽引できないと思うのです・・・。

自分は、BAの方の意見にかなり近いです;w;
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2010/12/1123:52:27

中国だけが今まで世界経済を引っ張ってきたわけではありません。マスコミは、今、中国様々、売国民主党と一緒。これからはインドが伸びてくると思います。中国は、これからゆっくりと下降線を描くでしょう。

sha********さん

2010/12/1123:50:43

私は思います!

世界各国が何らかの形で中国に依存しているからです!