ここから本文です

日本は石油危機をどうやってのりこえたのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/7/1321:08:49

日本は石油危機をどうやってのりこえたのですか?

閲覧数:
368
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1401:24:35

たゆまぬ省エネ技術の開発、技術革新です。
その例として、日本の省エネ技術は、世界から注目されています。
また、環境に関する会議が、日本の京都で行われ、京都議定書として、世界中に知られていることからもわかると思います。
しかし、省エネゆえ、使わなくてよい時間帯などにも電気を無駄に消費しているといった矛盾もあります。
それはともかく、日本の車は、燃費がよいことも、省エネ技術のなせる業だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1323:22:42

実は、騒ぐほどでなかったことです。
いわゆる多分に噂に誘導されたパニック現象でした。
でも良い副産物を置いていきました。
省エネジャパンをね。でも、実は揮発油税が高いから省エネに行かざるえなかったのが現実ではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1322:18:25

トイレットペーパーや洗剤の買いだめや町のネオンの消灯もありましたが、ガソリンスタンドの日曜日における営業休止や省エネルックもありました。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1321:26:38

極端な 省エネ 、、、、、 町の 明かりが 消えた 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

アバター

ID非公開さん

2005/7/1321:13:33

夜に街のネオンとか消したらしいですよ。簡単に言うと省エネってことかな。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1321:11:18

トイレットペーパーをたくさん買い溜めして・・・・・