ここから本文です

火葬中に生き返ることって?

kou********さん

2010/12/1223:23:30

火葬中に生き返ることって?

ありえるでしょうか?
また、お葬式のときに心臓が鼓動を再開して生き返るとか100%ありえない事ですか?

何か、葬儀とかで生き返ったという話を聞いた事があるけど。

火葬中に生き返るって恐ろしい。
起きたら熱い・・・

閲覧数:
218,667
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/12/1400:32:11

拝啓 拝見させて頂きました 結論的には現在での「死亡確認」された以後死斑等発現してきた段階での蘇生は絶対
ありえません 御心配なく・・但し医学の未発達の時代では死亡の確認不備(仮死)での葬儀、埋葬が皆無ではなかったと思われます 実際棺のふたから起き上がってきた場面何回もあります 但し火葬されてしまった場合はたとえ「蘇生確認」されたとしても火を止めて助けることは絶対しません 逆に火力を強めて焼却してしまうのです でもこの可能性は100年に一回有るか無いかです ただし火葬中冷却されていた御遺体が急激な加熱で手、足が上がり腹圧の声帯露出で声をあげたり・・あたかも生き返ったような場面が多々あるのです それで新規職員は度肝抜かれて中には明日から来ない(退職)かたもいました 確かに一般人には公開出来ない悲惨な場面でもありますが奇特な職務であるのです 御理解頂きたく存じます 敬具

拝啓 拝見させて頂きました 結論的には現在での「死亡確認」された以後死斑等発現してきた段階での蘇生は絶対...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「火葬 生き返る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2010/12/1608:07:13

もし生き返ったら右側にボタンがありますので安心してください
そのボタンを押すとすぐに係員が火を消しますので
それがない火葬場では後ろ側に窓がありますので手を振れば火を消してくれます

mon********さん

2010/12/1307:50:24

医学的には、ないとおもいますが、
あなたの考え方はよくわかります。
そういった不安や不可思議な心境が古代からあったと思います。
それらが民族や風土に根付いた信仰の始まりのような気がします。

buz********さん

2010/12/1223:32:06

昔ならいざ知らず現代ではありえません、健康な人間でも、ドライアイスを抱かせられ、箱に入れられたら、炭酸ガスで生きていられません。

oh_********さん

2010/12/1223:26:41

過去に何度が、実際にそういう例があったそうですよ。

ただ、ほとんどが「医師の死亡判断ミス」だったそうで、しかも蘇生後、またすぐに亡くなった方がほとんどだそうです。

kbl********さん

2010/12/1223:25:54

そんなこと考えたくもないです