ここから本文です

なぜ皇室にある不登校問題を報道するんですか? なんなら日本のいじめ問題の実態...

tak********さん

2010/12/1320:35:30

なぜ皇室にある不登校問題を報道するんですか?
なんなら日本のいじめ問題の実態について報道するべきでは?

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1321:56:22

同感です。
皇室はむしろイメージダウンになるかもしれないので報道するべきではないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2010/12/1416:51:09

愛子様は未来の天皇の可能性があるお方だからです。

nek********さん

2010/12/1414:04:42

この問題が明らかになった経緯としては、マスコミが隠された事実を取材によって明らかにしたというものではなく、愛子様のご両親である皇太子ご夫妻が、彼らのスポークスマン的存在である東宮大夫という役職の人間に命じて定例記者会見の場で「愛子が今、こういう状況にある」と発表させたことが発端ですので、マスコミに「他の問題を取り上げるべき」というのも少し違うような気がします。
両親の側がマスコミに向けて訴えたのですから、狼の群れに生肉を投げ込んだようなものです。騒ぐなと言う方が無理です。口火を切ったのが皇太子ご夫妻の側な以上、報道側の自制を期待するのは筋違いだと思います。