ここから本文です

SELDER エレキギター ST-16のエレキギターについてですw(またwww)

thi********さん

2010/12/1320:53:52

SELDER エレキギター ST-16のエレキギターについてですw(またwww)

何度もしつこい質問を出しているんですが;;
このギターはチューニングによっておとが変わるということを聞いたんですが具体的にどういうチューニングでしょうか?

閲覧数:
898
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

-----さん

2010/12/1320:58:39

どんなギターでもチューニングを変えれば音は変わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gap********さん

2010/12/1418:19:06

質問の意味がよくわかんないんですけど、
私なりに勝手に解釈して答えますね。
そういう低価格ギターは全般的に安い部品使ってます。
ペグ(糸巻きのこと)も低価格なものの為、精度が低いです。
つまりチューニングを合わせても、狂いやすいって事です。
どのギターでも多少狂うものなんですが、セルダーのようなものは
それがひどいってことじゃないですか?

kt5********さん

2010/12/1321:37:25

下記はあくまでも私見です。

余計なおせっかいかもしれませんが、ST-16で知恵袋で検索擦れは分かる評判の悪い物です。
サイトの下の方の仕様のボディのところを見てください。
ソリッドボティとなっており、何の木を使っているか公開もしていません。
そこら辺のホームセンターに売ってるような安くて楽器にむかない木でも文句は言えません。
良い音のする楽器をつくろうとかそういうレベルではなくギターの形をしてて、とりあえず音も出でれば後どうでも良いといったレベルです。
貴方の夢をくじくのに十分なギターです。
数ある1万前後のダメギターの中でも、買ってはいけないギターの横綱です。
どうしても予算がないならヤマハようなしっかりとしたメーカーの中古を買いましょう。
中古が嫌いで1万前後の新品の物がどうしてもほしい場合でも、このギターだけはやめましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画