ここから本文です

体操競技では、身長の高い人は致命的なのでしょうか? 世界中のスペシャリスト...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1721:22:13

体操競技では、身長の高い人は致命的なのでしょうか?

世界中のスペシャリストは、みな背の低い方ばかりのような気がします。

閲覧数:
1,179
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1721:33:13

たとえば、吊り輪、鉄棒や平行棒、女子なら段違い平行棒などの回転(車輪)が入る種目の場合、背が高いと足が床にぶつかりますので、必然的に膝が曲がってしまいます。
体操競技は、指先からつま先までがピンと伸びていなければなりませんので、背が高い人は不利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1721:52:20

そんなことはないと思いますが、みんな小さい頃からやって筋肉が出来て背が伸びなくなってしまったんです。
背が高くても上手い人は上手いですよ☆

アバター

ID非公開さん

2004/8/1721:25:49

若いころから体操をすると、筋肉がついて、身長が伸びにくい
と、おじさんを見て思っていました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1721:27:04

以前こんな質問しました。↓参考までに・・・・・・・・・
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=5077...

nagaomote318さん

2004/8/1721:24:17

<<<<<<<<<<<<<<<まぁ僕よりは高いな>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1723:36:32

回転する時などに、勢いがつきすぎたり、
体重を支えられなくなりますからね。
なにより、体が重くなります。

結構致命的です。

ちなみに、鉄棒などの器具の高さは自由に変えられますので、
それが理由ではありません。