ここから本文です

愛猫の腰骨辺りに突起物があるのを発見しました。以前ヘルニアだと診断された事も...

phy********さん

2010/12/1402:00:36

愛猫の腰骨辺りに突起物があるのを発見しました。以前ヘルニアだと診断された事もありそろそろ10歳になろうかという高齢の子です。 なるべくいたわってあげたいのですが痛みを緩和させたりするには家庭で行えるのはどんな方法がありますか?またアロマテラピーも併用したいのですが(アロマオイル対応加湿器使用)どんなアロマオイルが向いていますか?是非教えてください。お願いします。

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2010/12/1402:57:33

猫にアロマオイルは良く無いです。
精油は濃度が高くて、鼻腔内の粘膜から吸収され、猫はこれが代謝出来ないそうなのです。

ヘルニアは大変ですね。
猫は高い所から飛び降りたりするし。
動物にも鍼灸治療があり、ヘルニアの痛みを緩和出来るみたいです。
なので暖めたりマッサージしたり、自宅で行える緩和療法もあると思うので、あたしもやり方はわからないので何なんだけど、病院で聞いてみると良いと思います。

お大事に。

質問した人からのコメント

2010/12/20 04:31:37

降参 ありがとうございました。動物対応の鍼灸院をさがしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vet********さん

2010/12/1412:03:24

アロマオイルはヘルニアに効果がありません。10才ならまだ若いので、ヘルニアの手術をすればいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる