ここから本文です

テレビ局の連中の給料って今の3分の1で充分だと思いませんか?そしたら僕達庶民...

web********さん

2010/12/1404:11:22

テレビ局の連中の給料って今の3分の1で充分だと思いませんか?そしたら僕達庶民の気持ちが分かるようになると思います。 それにテレビ局の連中みたいな誰からも信用されてないようなやつらほっといたらダメですよ

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2010/12/1423:48:09

知人で、入社2年目で800万円貰っている人がいます。
年間ほとんど休みなしだそうです。
350日労働、1日15時間と言っていました。
時給1500円。家庭教師のバイト以下。
話半分と聞いても、時給3000円です。弁護士・官僚の時給の半分以下じゃないでしょうか?



給料3分の1にしたら、時給500円。
さすがに、これだと最低賃金法違反になるんじゃないの?

高給取りは、庶民の気持ちが分からないという図式なら、
医師、弁護士、議員、プロ野球選手・・・みな、そうです。



そもそも、「信用できない」と思うなら、テレビを見なければ解決すると思うのだが。

『学べるニュース』の池上サンも、『朝生』の田原サンも、桜井よしこも、元テレビ局社員ですが「誰からも信用されない」とは思えません。
多くの人が信用しているから、著作もバンバン売れていると思います。

質問した人からのコメント

2010/12/15 09:16:36

降参 munezou2500さんの知り合いの方はこれじゃ年収800万円でも話合わないですよね、それにその人労災とかに相談してもいいと思いますよ、トヨタの派遣でも時給1,300円前後でますから、ほぼ年がら年中働かされて時給1,500円はおかしいですよね、テレビ局の社長ってどうせオリックスの宮内みたいな生きてる資格のない人間でしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2010/12/1404:21:36

一番態度がおうへいなのが、偽善放送局NHKのニュースキャスターです、彼らのエリート意識とサラリーは保障されすぎています。ニュースでの世間の経済不安にはうわべだけ同調しているように演技しています。

視聴料は払う必要はなく、ケーブルチャンネル扱いにするべきで国からの援助はするべきではない。事業仕訳がもっとも必要なところです。

nonnonさん

2010/12/1404:13:58

テレビ局も、視聴率低下による広告収入の減少で厳しいので、自然と減給へ向かうのではないでしょうか
下請けいじめや制作費削減にも限界がありますし