ここから本文です

お風呂場の鏡に水の水滴跡が残ってしまい石みたいに白く固くなってしまいました。 ...

tet********さん

2010/12/1416:09:12

お風呂場の鏡に水の水滴跡が残ってしまい石みたいに白く固くなってしまいました。

その水滴跡を綺麗に落とす方法ありましたら教えて
下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
684
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

編集あり2010/12/2022:45:49

鏡の水垢落とし。

長文です。何処かのパソコンでごらん頂き、お気に入りの文面が有りましたら
コピーをしてご参考にして下さい

キイ〇ビン粉末重曹研磨

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339901153

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133970351

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040401830

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434149194

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233966297
(ミッキーマウスの画像が添付されていますが、画像を200%アップしてごらん下さい。)

※・鏡のガラス質よりも硬い物のでの研磨は、絶対にお控え下さい。

例・1、メラミンスポンジ、クリームクレンザー等

2、ダイヤモンドパッド (1,575円)

http://www.chs.co.jp/prod3001.html

の様な無駄な商品をお買い求めになるよりも、 (自動車のフロントガラスを研磨する勇気があれば、カミソリ刀もご使用して下さい。) 鏡が小型の標準サイズであれば、5~6千円前後で耐水性(耐湿性)の新品の鏡が購入できます。

鏡に水滴跡さえ残さなければ鏡は何時までお新品同様にご使用できます。

タオル以外のゴム製のヘラやゴム付き小型の窓拭きワイパーで、鏡に付着した水滴を絶えず払い落としましょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333358723

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432546539

質問した人からのコメント

2010/12/21 09:54:18

成功 以前、油膜取りでやってみました!歯磨き粉で取れるとは思いませんでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2010/12/1416:11:49

カッターやカミソリの刃でこそぎ落とすと綺麗になります。