ここから本文です

某ファーストフードでアルバイトをしています。 うちの店の社員は仕事が雑です。 夕方...

pos********さん

2010/12/1419:25:07

某ファーストフードでアルバイトをしています。

うちの店の社員は仕事が雑です。
夕方&夜のピークタイムに平気でチキンは切らすわ、発注しないわ、 サンドなどを作るのが遅いわで、とにかく嫌です。

また、自分の仕事の出来なさを棚に上げて、バイトやパートの悪口ばかり言っています。
特に新人の扱いがひどく、新人はまだ慣れてないからみんなでフォローすべきなのに、「ホント新人って使えない!」と本人の目の前で言います。

私も社員にガツンと言えればいいのですが、所詮バイトだし、意見なんて聞いてくれないと思います。

このような社員を無くすには、本社に直接今の現状を伝えるしかありませんかね(-_-)?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esp********さん

2010/12/1419:55:44

や、ほっとくしかないかもです。

継続的に食品衛生上ヤバいことをやり続けてたり、マニュアルではいけない作業をし続けたりしてないかぎり、アルバイトのあなたが会社の方針に口を出すべきではないです。

厳しいことを言いましたのでフォローします。
私も学生時代に飲食チェーン店で働いてましたが、社員さんはホントピンキリでした。
質問者様と同じようなことがたくさんありました。
でもそれをフォローしなきゃ仕事になんないですし、私は【お客様に良い品物を提供したい派のアルバイト】だったので、やっぱフォローしました。
おかげで、仕事が出来る社員さんからは可愛がられました。15年経った今も交流があります。

あとは質問者様が言わなくても、『あそこはファーストフードなのに待たせる』とか『厨房から怒鳴り声がする』とか『品物がザツ』とか、お客様からクレームがあるはずです。お客様は、貴重なお金を払って時間を割いて、楽しみにいらっしゃってますからね。
または地域で『あそこはファーストフードなのに待たせる』という認識が広がるはず。

だからあなたがやるべき事は、良い品物を提供することです。
大変ですが、ダメな社員さんからも学ぶことです。

質問した人からのコメント

2010/12/15 18:32:05

成功 どうもありがとうございました。
私も少し大人な考えを持とうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2010/12/1419:51:06

レコーダーで録音したもののコピーとか同封したほうが良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる