ここから本文です

BMW乗ってる方か詳しい方に質問です!

tb1********さん

2010/12/1420:26:54

BMW乗ってる方か詳しい方に質問です!

BMW Performance のマフラーに交換(10万円)するか、
クルーズコントロール装着するか(10万円)するか、

二者択一でしたらどっち選びますか?

E90 320iで高速道路60km利用しての通勤です。

補足どノーマルです。BPマフラーも音の刺激が欲しいかもって思います。
どちらの後付けもBMW純正品ですから選ぶのますます困りますね。
社外マフラーとじゃ迷わず純正クルコンなんですが。

同じ価格なら日々の利便性でクルコンに向かいつつあります・・・

・・・しかし、論破して下るようなご回答もお待ちしています。

閲覧数:
4,603
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/12/1501:15:30

私ならマフラーを選びます、

私の車はE46ですが、クルーズコントロールはほとんど使いません、
国産車と違い100km/h以上でも動作するので少しはまともですが、
自分の足でアクセルコントロールした方が落ち着きます、(MTなので特にそう感じるのかも?)

ちなみに他の装備での感想ですが、
・レインセンサー付きワイパー・・・・絶対に便利!
・シートヒーター・・・・妻がとても気に入っています、
・パワーシート・・・・靴底の厚さで微妙な設定が出来るので便利、
・ステアリングのオーディオファンクションスイッチ・・・・どうでもよい、ほとんど使わなかったし、今は社外のオーディオに変えています、
・オートライト・・・・全く不要、自分のライトを点けたいタイミングと合わない、

純正ナビは、かなり使えない物なので、社外がお勧め、
PDCもイマイチ信用できないので、バックカメラの方が断然お勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2010/12/2004:15:38

悩みますよね。私もBMWです。130i。BMW Performance サスペンションにするか、リアルーフスポイラーにするか、ブレーキにするか悩んでます。いまのところサスペンションに傾きつつあります。

マフラーかクルーズコントロールですが、私なら迷わずマフラーです。私、だいのクルーズコントロール好きです。いままでの車はだいたい付けてました。そんな私がマフラーを勧めるのは、

1) 速度キープは自分でもできるけど、あの音を出すのはできない。
2) BMWは排気音が大きな魅力の一つなので、それを強調したい。
3) 私はクルーズコントロールをしょっちゅう効かせていましたが、多くの人は必要性を感じないと思う。
4) いまの130iにはクルーズコントロールが付いていないのですが、付いていなければいないで慣れてしまう。

でも、お勧めは両方です。このさい両方つければ悩みは解消です。

sg7********さん

2010/12/1923:21:38

私、神奈川に住んでいます。で車はE90 320iです。同じですね。
交通混雑が多いので歴代の車に付いていたクルコンは殆ど使えませんでした。
クルコンってお住まいの交通環境では便利になったり不要だったりしますよね。

なので、BPの4気筒用サイレンサーに1票です。
私の場合は実際に注文してしまいました(笑)まだ届いていませんけど。

クルコンなら、社外品のアクセルコントローラ(特にP社のBMW用)にその機能が付いているのでコスト的にはそちらのほうが安く上がるかも知れませんね。

tak********さん

2010/12/1600:24:05

いまのところ
割れてますね
^_^;

まず先に私はE90の325で
どちらもついていません。
そして325のBPマフラーは設定が無く、
クルコンも後付け不可ですので
凄く羨ましいです。
(T_T)

本題ですが
私は週に2~3回ですが、
高速道路を往復で
120~150キロ走ります。

かなり迷いますが、
私なら、
クルコン(^_^)
にします。

やっぱりあれば
楽そうですもの。

マフラーはそのアトのお楽しみ。(^^ゞ

kir********さん

編集あり2010/12/1422:52:19

私はマフラーですね。音が変わるだけでも日々のドライビングが、かなり刺激的になります。
クルコンですが、初めのうちは結構無理やりにでも使いますが…意外に日本の高速道路では使いにくい気がします。

tek********さん

2010/12/1422:13:12

クルコンですね。
マフラーは音が変わるだけですが、クルコンは便利になります。