ここから本文です

真剣です。中傷やめて下さい。 私は中2♀です。 まずこの画像を見て下さい。 ...

dp57otjhdhdさん

2010/12/1421:31:21

真剣です。中傷やめて下さい。
私は中2♀です。

まずこの画像を見て下さい。
http://e.pic.to/1bg858

これは私の足です。
見ての通りかなりの剛毛です。画像では多少明るく写ってしまう為少しマシに見えてます。実際は画像よりももっと酷いです。

小さい頃からずっとこんな剛毛でした。これが原因でイジメられたりもしました。

何度か剃ったり抜いたりもしましたが黒くブツブツが残ったり赤くなったりして余計に酷くなりました。
中学生なので永久脱毛とかお金のかかる事が出来ません。一応お金は貯めていますがいつ実行出来るか分かりません。それまでずっとこのままでいるのが辛いです。

見られるのが嫌でいつもGパンばかり履いてます。ストッキングでは全然隠せません。厚いタイツでも毛が長くてところどころ出てきて触るとすぐに分かってしまいます。嫌で嫌で仕方ないです。
他の女の子みたいに短いスカートとか履いてオシャレしたいです。

助けて下さいどうすれば良いですか?本当に辛いです。ちゃんとした女の子になりたいです……。

補足足はもちろん腕や背中やお尻など、とにかく全身毛だらけなんです…。

閲覧数:
292,117
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minire3さん

2010/12/1500:10:37

娘が3人いて、3人ともよその子に比べて、体毛が濃い気がします。

高1・中1の2人は、剃ったり抜いたり、時には家にある引っこ抜くタイプの脱毛機で抜いたりしています。

結構ごっそり抜けるのは、布ガムテープでびりっと剥がす方法です。
たくさんテープを使って、脚や腕など抜いています。


私(母)はそれほど濃いほうではないと思うのですが、レーザー脱毛でスネ・脇・口の周り・手足の指など脱毛しています。

娘たちも働くようになったら、少し脱毛に毎月お金をかけるといいよと、今から言ってあります。
(激安店には行かないほうが良いですよ!そのお金だけでは済まされず、契約するまで帰してもらえなかったりするそうです。気をつけて。)

気にしすぎるのは心に良くないですよ。
そんなことで自分の自信を無くすのは間違っています。
脱毛すれば済む事なんだから、気にしすぎず、自分の内面を充実させる事に今は心を砕くべきだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fumievoyageさん

2010/12/1621:56:15

私と濃さが似てる!!今じゃ30になり諦めて何もしなかったりすることもありますが、中高生には一番の悩み事ですよね!気持ちよくわかります
エステティシャンの話だと電動シェーバーが肌の負担が少なくいいとのことで私も千円くらいのを使っています 深ぞりはできないので物足りない感じですが、他人は案外見てるようでムダ毛の細かいところまでは見てないですよ!オシャレ楽しんでくださいね!

uta693150iyaさん

2010/12/1613:45:21

私もカナリの剛毛(全身)で悩んでいました。

学生の頃は毎日カミソリで剃っていたので(カラ剃りも)

毛穴がひろがってしまいました。

私は働くようになってからエステや病院で脱毛したり

家庭用脱毛器などを使ってだいぶ薄くなりましたよ!

とりあえず働くようになるまで自己処理でどうにかするしかないですね。。。

足を出す時は(ホントはしない方がいいのですがそうもいきませんよね(-_-;))毛のお手入れをすれば履けます☆

肌の事を考えて、カミソリ・毛抜きはやめてください。

電気シェーバーで処理して下さい。

まだまだ先は長いですが

自分で脱毛費用が出せる日まで

あまり考えすぎないように頑張りましょう(^_^)/

wes_fes_ponさん

2010/12/1516:46:56

私も子供の時、そうでした。
からかわれて、凄いコンプレックスでした。
色白なせいもあり、余計に毛が目立ってて…母の電気除毛シェイバーで剃ったりもしました。
剃ったのが、わかって余計にからかわれたり…。
まず
だいたいそういう事いうのって男子だったりしますよね?
私は、高校を女子校に通ったら、そういう事言われなくなるし、教室で「毛が濃いのが嫌だ~」みたいなぶっちゃけ話や相談しあったりしやすいので、気にならなくなりました。

高校も紺ハイソだったので、膝下の毛は見せないので、除毛時もスカートとハイソの間を除毛するだけでした。

まだ中2と言うことですので、すぐに問題解決にはなりませんが、進路の中に女子校を考えてみては?

薬局などに、マディーヤと言って、ムダ毛を柔らかく目立ちにくくするトリートメントやエッセンスがあります。1,000円超えなので、中学生には高いと思います。
イソフラボンの化粧水を塗るなど、劇的な効果はありませんが、気休めにやってみては?

2010/12/1504:06:39

まずは腕の内側など目立たない箇所にボディローションを付けて女性用のシェーバーで剃り、
洗い流してタオルで拭いた後、もう一度ボディローションで保湿してみて、
それで肌荒れがなければその方法で処理をおすすめします。

体毛用の脱色でもだいぶ目立たなくなりますが、肌荒れの心配もあるので
こちらも最初は目立たない箇所で試してみてください。

他には、女性ホルモンが増えると体毛が薄くなることもあるので
イソフラボン(大豆食品など)の摂取を心掛けることや、
ピンクを身に付けたり(視覚的にピンクが多いと女性ホルモンが活発化するらしいです)
ボディローション等に体毛を薄くすると謳ったものもあるので、そちらも試してみてはどうでしょうか。

mrzcaveさん

2010/12/1504:00:50

自分も それで 悩んでいます… 自分は もう 諦めて 剃ってます、クリームで 脱毛できる ものが ありますし 薬局で 買ってみたら どうですかね~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。