郵便局へのクレームがウソの報告で処理された様子でした。クレーム窓口に電話を入れても、良い結果は得られないようです。

郵便局へのクレームがウソの報告で処理された様子でした。クレーム窓口に電話を入れても、良い結果は得られないようです。 会社で海外へ送金する際に、手数料の手軽さで郵便局を利用しています。窓口の担当者により処理がバラバラで、早い人は3分、遅い人は30分近くかかります。それでも諦めて通っていましたが、ある時、手続きを進めていた筈の担当者から追加で支払いを命じられました(数千円です)。私は既に手数料を含めた金額を支払い、お釣りを待っている状態だったので、様子がおかしいと思い、問いただすと「自分が書面の処理を間違えたので全面手書きで書き直した。その間にレートが変わってしまった」とのこと。私が提出した書面は郵便局で全面印字済みのもの(毎回同じものを使っています。A4でほぼ全面にローマ字を書き込む必要があるため、郵便局の印字サービスをお願いしました)で、ミスが生じる落ち度はこちらにはなさそうです。 待たされてから既に40分以上経過し、勝手にミスをして書面を書き直し、その間にレートが変わってしまったのでそれを隠して差額を要求する。こちらが気づかなければ支払ってそれで終わっていた可能性があります。 その場で気づいたので問いただし、実情が全てわかり、その場で本人に謝らせましたが…、この時の私のミスはその場に他の局員(上の者など)を仲介させなかったこと。 謝り方もウソばかり重ねるので、非常に憤慨して帰宅後すぐにweb上の苦情受付に連絡を入れましたが、何日経ってもこちらに報告がない。 半月程して連絡を入れると「その件は担当に指示をし、今後は改善するように言いました」で終わり。そもそもこちらから電話を入れるべき内容でもないし、明白な謝罪があって叱るべきだと思いますが…、どうにも麻痺していると思いました。 無断で書面を書き直したことは公文書偽造でしょうし、差額を請求するのはもっての他。 今もその局員はその局の窓口にいます。この顛末はおそらくウソの報告で処理されていると思います。 後日その局へ行くと数名の若い局員の態度が非常に悪く(私に対して)、とんだ災難が続いています。 解消する方法はあるでしょうか?

地図を表示する- Yahoo!地図

補足

現在、送金方法は先方に国内口座を開設して貰い、郵便局は利用せずに済んでいます。が、他の業務で郵便局を利用することが良くあります。わざわざ遠くの別の局へ行くのも癪だし、何か良い方法があればと思い質問をしました。

郵便、宅配2,264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

はい、それがゆうちょ銀行の実態です ごまかし、デタラメ、ウソとひどい対応ですよね ゆうちょ銀行の行員は、自分のミスを認識せずさらにごまかし、何の罪もないお客様を逆恨み・・・ 他人ごとながら、その行員は地獄に落ちろって思いました 下のイヤラシイ回答の人・・・郵便関係者ですよねー 郵便関係者ってこんなのばっかりなんですか >cinna0901さん >じゃあ利用やめればいいんじゃない

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

>解消する方法があるでしょうか? ↑ということはどういうことでしょうか?その社員を辞めさせたい、ということでしょうか?それともその郵便局の対応の悪さをなんとかしてほしいということでしょうか?まずどんなに腹がたち、失礼な対応をされたとしても上の人間や会社を動かし、その人を辞めさせることは残念ながら難しいと思います。こちらがいくら正しいとしても。 ここは大人になるか、もう一度電話をし、最後まで戦ってみるかでしょう。 ウソの報告をした、とはいいきれないですよ。真実の報告をしたとしても、その人が辞めることには繋がらなかったかと思います。 私も郵便局に携わっている人間ですのであなたからすれば嫌な人間かもしれませんが、あなたが心からの謝罪を受けれず、憤慨する気持ちはわかります。私も制服をぬげば普通のお客さんです。 その社員もいつか自身にふりかかってきてはじめて気づくと思います。 心からの謝罪があるかないかでそこの郵便局の信用問題にも繋がるかと思いますしね。 たいそうなことを言ってすいませんでした。

1人がナイス!しています