ここから本文です

海外の短編小説で、読後感の良い作品を教えて下さい。 アーネスト・ヘミングウ...

boo********さん

2010/12/1509:29:25

海外の短編小説で、読後感の良い作品を教えて下さい。

アーネスト・ヘミングウェイ
『雨の中の猫』

アーウィン・ショー
『モニュメント』

レイモンド・カーヴァー
『ささやかだけれど、役に立つこと』

カズオ・イシグロ
『降っても晴れても』

上記の作品がお気に入りです。

閲覧数:
880
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2010/12/1600:23:41

O・ヘンリ 短編集(新潮文庫)がお奨めです。
ヘミングウェイよりはかるく、カーヴァーよりは泥臭い感じです。

『ささやかだけれど、役に立つこと』・・・もう一度読みたくなる作品ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mel********さん

2010/12/2302:12:18

ジュンパ・ラヒリ
『停電の夜に』新潮文庫
http://www.amazon.co.jp/%E5%81%9C%E9%9B%BB%E3%81%AE%E5%A4%9C%E3%81%...

インド系の女流作家によるピューリッツァー賞など各文学賞受賞の短編集です。男女間の心の機微を描いたもので、静謐だけど心が休まるような短編作品が多いです。未読でしたらどうぞ。