ここから本文です

職場の上司と不倫していました・・・。私は、悩んでいます。大きな声では言えませ...

exxxさん

2010/12/1511:36:45

職場の上司と不倫していました・・・。私は、悩んでいます。大きな声では言えませんが、私は1ヶ月半前まで今の職場の上司と付き合っていました。 付き合っていたと言っても、相手は既婚者なので不倫ですね・・・。

もともと、上司が好きになってくれたみたいで、最初はご飯食べに行ったりカラオケに行ったりする中で告白されました。
それからも何度か食事して行く内に、男女の関係になりました。
でも、付き合って4ヶ月目ぐらいで、奥さんに二人の関係がバレて別れざるお得ない状態で別れたのが1ヶ月半前です。
不倫とは言え本当に好きなので本当に辛くて職場も変えたいと思いましたが、仕事は関係ないから頑張らないと行けないと思い乗り越えてきました。
彼も私と別れ、家族を選ぶと決心されて時間が経ちました。
でも最近になって、また私に連絡をしてきたり会いたいとメールが来るようになりました。
そして昨日急に夜に呼び出されたので会いに行ったら、抱きつかれてキスされそうになりました。
ショックでした・・・。何故かと言うと、私と別れた後に6年ぶりに奥さんと仲直りでHをされた事を他の職場の方から聞いていました。それもショックで、もう忘れるしかないと思っていたのに・・・。

これからも今の職場をやめない限り、顔を見るしどうしたらいいでしょうか?
私は彼が今でも好きなので、中途半端な関係にはなりたくないのです。
ずるい彼も見たくないし、離婚しないなら私とも会って欲しくないんですが・・・。
こんな悩みで済みませんが、アドバイスお願いします。

補足最近また連絡してくる彼に、連絡されても辛いと伝えましたが、いつも自分勝手でごめんねと言いながらメールしてきます。
彼はどうしたいのですかね・・・? 家族も守りながら、また隠れて私と会おうと思っているみたいで・・・。
そんなずるい人だと思いませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2010/12/1512:47:18

自分に酔いすぎ、皆さんも自業自得だとおっしゃるとおり。

奥様に訴訟起こされなくて良かったですね。

あなたはまだ彼を好きだと思っているのは単に「他に恋愛対象となる男性」が居ないから、未練と孤独が辛いだけなんですよ。

都合よく便所になたければ、どうぞご自由に。

離婚の意思の無い奴にいつまでしがみついてるのですか?相手はたとえ離婚したってあなたと結婚するとは思えない。
男はみんな卑怯ですよ、自分に気のある女なら自分の都合のみで女の気持ちなんか考えずヤルコトしか考えてません。
特に既婚者なんか、半分嫁や家族という存在に去勢されたも同然、素人で自分の意のままに操れるあなたは格好の便所でしょうね。

幸せになりたいのなら答えは簡単、新しいマトモな出会いを見つけましょう。
メールしてくるなら「奥さんに伝えます、私の未来の邪魔をしないで下さい」とはっきり釘を刺すべきです。

誰もが人を好きになるのに理由はありません、あなたを不道徳だと罵るのは簡単ですが…。人の心は自分の意思でもなんともならないんですよね…。
そんな男でも好きになってしまったのですよね…質の悪い風邪みたいなモノです、どうかきっぱり忘れて。

お互いを大事に出来て、お互いが幸せになれる相手を見つけて下さい。

質問した人からのコメント

2010/12/15 13:36:09

降参 コメント有難うございます。第三者様の意見をお聞きしたかったので強く言って頂き良かったです。
>奥様に訴訟起こされなくて良かったですね。
この言葉、胸に響きました・・・。不倫がどんなに罪な事かよく肝に命じて、もう同じ事を繰り返さないように、彼に話をして自分にも強くなり現実を見ます。
質の悪い風邪なら、しっかりしていればいつか治り元気になりますもんね。
自分の将来の為に今を乗り越えて頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyh********さん

2010/12/1513:01:48

結婚しているのに、浮気しようとしている時点で「ずるい人」です。
今、気づいたのなら「会わない」事です。
同じ事繰り返すだけで、良い事ないですよ。

何故、呼ばれて会いに行くのですか?好きだから?
でもそれが奥さんにバレたらタダでは済みませんよ。

>関係がバレて別れざるお得ない状態で別れたのが
嫌々別れてるように聞こえますが、別れるのが当然です。というよりも付き合う事が間違いです。
もとより、彼が本気なら離婚して貴方と付き合っているハズですが・・・
離婚しないんですから都合よく使われているにすぎません。

pin********さん

2010/12/1512:53:42

なぜそんな人様の使い古しがいいんですかね~。
まあ向こうにしたらあなたは新品なわけだから、古い女房よりはいいわけですが。

6年ぶりのHって、普通職場の人に話しますかね?デリカシーなさすぎです。あなたとの事も全部しゃべってるんじゃないですか?あなた笑われてますよきっと。

奥さんに連絡して、ご主人からメールが来て迷惑しているといったらどうですか?あなた困ってるんでしょ?それとも呼び出されてのこのこ出かけていったわけだから、うれしいんですか?

私からみたらあなたが優柔不断だからいいよられるんですよ。不倫がばれて奥さんのもとに帰るって、遊びに決まってますよね。

あなたも、もっとしっかりしてください。

私なら職場もやめて、携帯も変えますよ。まだ連絡があるかも…って期待してるんですか?それでいいなら別にいいけど、はたからみたら、あなたばかですよ。

hid********さん

編集あり2010/12/1512:48:01

貴方の上司は典型的な「男型の不倫相手」ですよ
砕いていう所の『セフレ』です。
貴方は恋人として好きかもしれないけど
彼はなんだかんだ言ってもセフレくらいにしか思っていないのでしょう
セフレ願望がなければ別にプラトニック不倫でもいいわけだし・・
なんなら、離婚して貴方と結婚すればいいわけです!

でも、それをせずに、
何かにつけて抱きついたり、キスしてきたり・・変です。
なんだかんだ格好いいこと言って美談にしたいだけで
貴方は単なるセフレだったことを自覚することだと思いますよ

試しに1年くらいプラトニックで付き合えるか試してみては?
果たして彼はそんな貴方の気持ちを尊重して
キスもハグもなしで金と時間を割いてくれますかね?

maj********さん

2010/12/1512:22:28

職場を変えたほうが手っ取り早いですがそう簡単な事じゃありませんよね。
職場で、夫婦間の話をする事に私はひいてしまいましたが。。。。
一度奥様にばれている時点で二回目は本当に許されない事だと思います。
職場内で顔を合わせることは仕方ないにしても、せめて連絡が取れないように携帯アドや番号そのものを変えるとかしてみたらどうでしょう?
そういった個人的な連絡が来るから、呼び出されて、断れなくて、会いに行く。。。。悪循環でしょう。
ずるくて、卑怯な男、毎日奥さんとは仲良くしてるくせに。。。。と毎日嫌な事だけ思い出してどうしてこんな男に惹かれたんだろうって後悔して下さい。
そして、今以上に真剣に付き合える人に出会って幸せになってください。

bos********さん

2010/12/1512:09:18

自業自得ですよ

不倫相手に本気になるなんて一番のタブーです

そんな事も分からずに不倫してしまった自分の愚かさの
因果応報だと思ってその場で耐えるか去るかどちらかです

他人の幸せを奪っても貴方は幸せになれません 絶対に

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる