ここから本文です

◎ made money cheap の意味を教えてください。 経済学関係のテキスト中の文章で...

ank********さん

2010/12/1516:11:26

◎ made money cheap の意味を教えてください。
経済学関係のテキスト中の文章です。
What caused the asset price boom in Japan in the late 1980s? The most popular account blames the

loose monetary policy, which allegedly made money cheap and pushed money into stock and land markets to increase prices.
バブル経済の原因に関して述べている文脈ですが、made money cheap~以下のくだりがよくわかりません。経済に詳しい方、解説をお願いできませんでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1520:04:10

金融緩和策によるマネーサプライの増加により、お金の価値が下がり、また、株式市場や不動産市場にお金が流れ込んだ結果株式・不動産の価格の高騰につながったという意味だと思われます。

質問した人からのコメント

2010/12/15 22:14:06

文脈から判断すると、解説の内容はテキスト内容と合致するようです。早々にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる