ここから本文です

ベビービョルンとエルゴの抱っこひもどちらがオススメですか?

tor********さん

2010/12/1517:00:42

ベビービョルンとエルゴの抱っこひもどちらがオススメですか? いつもお世話になっています。抱っこひもでどこがいいのかと考えているのですが、ビョルンとエルゴのどちらにしようか迷っています。
どちらが装着しやすいのか、またどちらが使いやすい?のかユーザーの方教えて頂ければ幸いです。

補足ちなみに息子は4ヶ月9キロです。先ほどベビービョルンを友人に借りましたが肩が壊れるかと思いましたm(_)m
肩に負担の少ない抱っこ紐はやっぱりエルゴでしょうか?

閲覧数:
13,127
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

編集あり2010/12/1521:35:01

補足読みました。
9キロ!10ヶ月の娘と同じ体重です(笑
それなら迷わずエルゴですね。
9キロなら新生児パッドも必要ないでしょうし。


うーんうーん…

生後6ヶ月まではベビービョルンがおすすめで
生後6ヶ月以降はエルゴがおすすめです(;^^)

どちらかと言われると私はエルゴですね。
新生児パッドを使うと装置が難しいですが、無理ではありません。

ずっとベビービョルンの予定なら肩が痛くて大きくなるとギブアップしそうなので…

ただ、エルゴはよく偽物があるので正規店で購入したほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/12/20 10:42:09

感謝 皆さんありがとうございます。とっても参考になりました。
ビョルン1週間友人に借りましたが肩がおかしくなりました(苦笑
いちどエルゴを試して良ければエルゴにします!ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2010/12/1716:02:13

ビョルンは3か月で肩が耐えられなくてやめました。ビョルンは必要ないと思います。
エルゴは1歳ごろで小さくなるって聞いたので、大きめの娘にはもっと深くできているエンジェルパックを購入。十分元が取れるほど使っています。

アクションベビーとエンジェルパックと悩みましたが、エンジェルパックのヘッドレストが気に入って購入しました。最近妹がアクションベビーを買いましたが、すっごく楽でコンパクトで使いやすいと盛んに言うので、ちょっと使わせてもらったところ、エンジェルパックより楽かもしれない、と感じました。

私自身はエンジェルパックで満足していますが、その話をしたら友人はアクションベビーを購入していました。良い抱っこひもなら2,3歳ごろまでは使えますので、抱っこひものサイズをよく確認するといいのではないかと思います。

エルゴは、サイズうんぬんよりゴツくて、あまり可愛くないのでもともと却下だったのですが、、、。かわいい抱っこひもだとお散歩も楽しくなります。
検索してみてください、ほかにも前向き抱っこできるピッコロとかエルゴ以外にもたくさん出てきますよ。

ka_********さん

2010/12/1523:30:29

現在2ヶ月の娘がいます。(数日後に3ヶ月になります)
1ヶ月からベビービョルンを使っていましたが6キロを過ぎた頃から、肩が痛くなりエルゴを使った超ラクでした。
首座りが早く、既にインサートなしでも抱っこ出来ています。

エルゴが断然オススメです。

mei********さん

2010/12/1521:38:22

4ヶ月ならば首はもうしっかりしたのでは?私もエルゴですが
新生児用のインサートは首の座った3ヶ月では外してます。
ベビービョルンもエルゴもほかのも実際子供を入れて試して買いましたが
エルゴがおススメです。装着も簡単ですよ。
肩の楽さ加減がぜんぜん違います。