ここから本文です

オデッセイ(2010式 M-ファインスピリット)に、乗っています。スタッドレスタ...

t1m********さん

2010/12/1520:51:45

オデッセイ(2010式 M-ファインスピリット)に、乗っています。スタッドレスタイヤの購入を考えています。
ダンロップDSXが、アルミ付で 9万UPなのでそれにしようと思っているのですが、

ブリヂストン ブリザックレポGZ は、14万UPの価格がついています。

一体、何が違うのでしょうか?価格がだいぶ違うので「安かろ、悪かろ」だと困るので・・・。

愛知県に住んでいますが、仕事上帰宅が深夜になることも多いので路面が凍結してることも多いです。
雪が積もることは年に数回なのであまりお金をかけたくないとも、思っております。
お勧め(コストパフォーマンスも込みで)も、ありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
428
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1521:03:42

DSXは、DSX-「2」に進歩しているので、
旧モデルに属し、その分お求め安い価格で販売されています。
対して、REVO-GZは今期からの新発売。
それが大きい。

あんまりREVOシリーズに好印象が無いので、
GZも期待していません。
値段の割りに効きが悪く、乾燥路でうるさいのがREVO。

DSXも良いタイヤでしたが、YHのIG20より少し悪かったです。
特に、ミニバン含む重量車は特に。

そんなわけで、
お勧めはYHのIG20っす。
お求め安いっし。

質問した人からのコメント

2010/12/21 20:34:59

降参 ありがとうございました。ヨコハマのIG20にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_b********さん

2010/12/1612:03:55

DSXは3年落ちになるので古いタイヤの在庫処分で安いのでしょう。性能も状態も落ちていると思います。レボGZが高すぎるというのであれば間をとってDSX2がオススメです。

b20********さん

2010/12/1520:57:45

コストパフォーマンスなら、トーヨーのガリットがいいと思いますが、滑ってぶつけたときの修理代等考えたらブリジストンかヨコハマにします。私なら。。。ホイル付きならネット通販なども検討されては?同じものが送料入れても安い場合があります。ただしHONDA車なのでナットを間違えないように注意してください。