ここから本文です

付き合うって何? 連絡も頻繁に取らず頻繁に会わなかったら付き合ってる意味っ...

アバター

ID非公開さん

2010/12/1600:54:29

付き合うって何?

連絡も頻繁に取らず頻繁に会わなかったら付き合ってる意味ってあるのかな~?と思います。

私は基本連絡も取りたいし毎日会いたい派なので,相手が今何してるか分からないという状況がキライですm(__)m

そんなに会わず,連絡も取らず付き合うのって意味あるのでしょうか?好きだから一緒にいたい,連絡取りたいと思うのは普通だと思うのですが><

それだけ相手を信用してるから?
相手が何してるか気にならないから?
それとも付き合うってのは精神的なものだから,連絡・会うのとは無関係?

補足20代前半社会人で付き合ったばかりです><
相手は仕事が忙しく休みが今のトコ一週間以上ありません。だから疲れているせいなのかそれとも元々はそういう性格だケド最初だけ頑張ってたのかが分からないからモヤモヤしてる部分はありますm(__)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dez********さん

2010/12/1601:09:41

私は今付き合っている人と一週間や二週間連絡を取らないなんてことザラにありますよ。
相手の予定なんかもあまり把握していません。
それはお互いがあまり相手に執着するタイプじゃないし、なんだかんだ相手のことを信用しているからだと思います。
そういう人もいるんですよって、参考までに。

付き合うってことの捉え方にズレがあるんじゃないでしょうか。
でもあなたが毎日会いたいと思うならば、相手はそれに合わせてくれてもいいと思います。
それが出来なくても、価値観が違うのだから仕方ないですが。

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/22 08:27:06

降参 強くてうらやましいです><
私も見習いたいです。

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loh********さん

2010/12/1601:09:08

今のそんな状況で付き合っているとは言えないですね。
付き合うというのは、そもそもお互いが好きで両想いからが出発点であり、
そもそも同じ時間を過ごすことが目的とさえ思います。
連絡もないわ、会わないわでは、本来の意義するところではありません。
あなたの考えは絶対に間違っておりません!
自信を持っちゃってください。

逆に心配な点を少々。
付き合い歴とか、相手はおそらく男性?とかわかりませんが、
その彼と付き合い歴が長くて、少々中だるみなんかありませんか?
男は大抵そういうバイオリズムで距離を置きたくなる時もありますので・・・
特にお互いがお互いを信用している場合、
少々連絡取らなくても心配してないだろう・・・・と相手を軽く考える傾向もあります。
男子全員がそうではありませんが・・・・

nag********さん

編集あり2010/12/1601:01:48

学生か社会人か社会人の大人かで全く違うと思います。学生同士ならお互い時間があるし、せいぜいバイトでしょう。社会人になるとそうはいきませんよね。後は年齢もあります。若い時は夢中になって相手の事しか考えられない。私もそうでした。でも大人になるとお金もそれなりにあるし、趣味を持ったり、会社のお付き合い、習い事、自分の勉強の時間。一人きりになりたいとも思うし、若い時みたいに恋愛で頭がいっぱいではなくなります。これは仕方ないです。今は理解できないかもしれないけど、いずれその意味がわかりますよ。好きなら毎日会いたいなどは相手も同じならアリですが、そうでないならそのうち重荷になります。
他の方が言ってるような事は申し訳ないけど、お子様の考えです。
内容薄い、おままごとのようなお付き合いがしたければどうぞ~

fuk********さん

編集あり2010/12/1601:28:32

付き合っているうちに入らないと思いますよ~あなたの事考えてないじゃん!

補足~はぁ?おばちゃんですが、何かに頭が夢中になっちゃうのは子供だと思いますよ!ぶっちゃけトイレ中に元気か?の一言メールだって送れますよ!仕事できる人は恋愛も可能なんです(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる