ここから本文です

婚活システムの『ツヴァイ』って知ってますか? 入会活動経験者やそのお友達、...

hea********さん

2010/12/1611:03:18

婚活システムの『ツヴァイ』って知ってますか?

入会活動経験者やそのお友達、評判や体験情報を教えて下さい。

閲覧数:
10,782
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nah********さん

2010/12/1611:22:38

親友が1年入会していましたが、1人とも会わないまま退会しました。

あまり参考にならなかったらごめんなさい。

プロフィールは定期的に送ってくるようですが、入会してからは野放しであまり詳しい情報ももらえないと聞きました。

なのでセンターに行って写真は見ることが出来るのですが、あまり魅力的な人がいなくて会うほどでもないと判断したらそれで終了だったようです。

今は「パートナーエージェント」に変えて、何人かと会っているようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2010/12/2121:40:48

1年お世話になりました。

ツヴァイにしたのは支店でしか顔写真の閲覧ができないので安心だったのと、
会社の福利厚生で少し安かったからです。

一般的にツヴァイは男性の年収などは高く容姿が悪い、
女性のレベルは高い(多分容姿)、と聞きます。

実際、男性の容姿は私には無理でした。
1年いてこちらから会いたいと思ったのは2人だけ・・。
実際にお会いしたのは3~4人くらいです。

ほとんどが(失礼ですが)気持ち悪いレベルでした。
(ここは受け入れられる個人差があると思いますが)
申し込みを頂いても「・・・」って感じで。
しかし年収の良い方はいらっしゃいます。

主催パーティも別費用で参加しましたが、年収が分からないので1度行ってやめました。

基本、ほったらかしです。
退会の挨拶に行ったら誰か紹介すると慌ててましたけど。

男性もガツガツしてないというか、草食系というか
恋愛しようという感じの人がいなかったような。
パーティーで会った女性陣も同じような感じで会いたいと思う人がいないと言ってました。

そういう私はYahoo縁結びで知り合った人と来年結婚します。
こっちの方が断然いい人がいました。

男性の容姿が気にならないのであれば良いかもしれません。

zoo********さん

2010/12/1818:43:55

私は、ツヴァイより月に2回紹介届きますと支店に行き写真閲覧していました。
会社近くに支店がありよかったです。
写真閲覧が支店しかできないということは情報漏えいが少ないことでしょう。
ネット等で閲覧できると知人も見ることできます。
紹介書には詳しい写真以外及び入会年がのっており会いたければ
パソコンで申し込みできます。
相手にも紹介書が届いているので双方が合致すれば連絡先の公開?
コンサルタントも電話、メールで相談に乗ってくれました。

休会システムもありいいと思います。

私は3カ月で見つかり5か月で退会

結婚でした。

確かに7年頑張りましたという人もいます。

入会する場合ヤフーオークションでツヴァイの株主優待券を落札すると初期費用が非常に安く済みます。

s31********さん

2010/12/1703:26:10

知人男性が入会してます

支店まで行かないと 相手の写真(顔)を見ることができないので 忙しい人には向かないです

お互いの顔を知らないまま 待ち合わせをすることもあるそうで 30分以上その場所に待ちぼうけすることもあるらしい

しかも会ってもお断りの返事もなく 自然消滅状態ばかりみたいです

でも結婚した人は知ってますよ

他に比べてスピード結婚の人が多いので 条件がお互いに合っていればトントン拍子に進むようです

an_********さん

2010/12/1612:53:18

私の知り合いが数名入ってました。

1人は結婚が決まって退会しました。


残りは、もう2~3年会費だけを払い続けてる状態です。


毎月、決まった人数のプロフィールは送られてきます。

相手の顔・外見にこだわりがなく、条件だけで会う・会わないを決めれる人なら、このシステムはいいと思います。

一応、お互いの理想の条件にマッチした人が紹介されるので。

ただ、条件だけじゃなく外見も気になる!(ハゲ・デブは嫌など…)
イケメンだったら、他の条件は多少目をつぶれるかも!って思う人や。
理想の条件の幅が広い人(大卒以上が希望だけど、仕事を真面目にしてて年収がいいんなら高卒でもいいやって思える人)とかだったら、このシステムは向かないと思います。


自分で理想の条件を入れて検索ってことが一切出来ないので。


自分からもある程度、ガツガツ探したいって思うなら、やめた方がいいと思います。

紹介されて、お相手がOK出してくださればどなたとでもお会いしますって思えるんなら、このシステムがオススメです。