ここから本文です

外出後に家で保湿してますか?

lkf********さん

2010/12/1616:44:38

外出後に家で保湿してますか?

お肌が乾燥しやすいこの季節、外出後に家でする保湿法を教えて!
いよいよ寒い季節がやってきました。寒さはもちろんお肌の乾燥が気になって仕方ありません。買い物や犬の散歩等の簡単な外出後に肌の乾燥を 感じるのですが 帰宅後どうするべきでしょうか? 化粧水で保湿した方がいいのか、 それなら フタとして乳液も…? と考えながら、 時折化粧水をしますが 大抵はそのまま放置しています。 ちなみに肌質はインナードライで、 出かける際はほぼ化粧はせず、 するとしても日焼け止め+パウダーファンデ程度。 帰宅後に化粧水をする際も洗顔せずに、 (ファンデしている時も)上から重ねてしまっています。 洗顔したばかりなのに、また洗うのは気が引けて…。 あまり深く考える事ではないと思うのですが、 いつも疑問に思っていたので、質問させていただきました。 皆さんは、どうされてますか? 色々なご意見お聞かせください。お願いします!!

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pah********さん

2010/12/1617:59:21

私が薦められたのは、スプレー状のしっとりミスト

資生堂 dプログラム ミストQQ 1800円 です。

化粧直しをする前に、これを顔にスプレーしてファンデーションを押さえると、乾燥を防止してくれます。

今まで アベンヌのウオーター を降ってましたが
顔の水分も一緒に飛んでしまうので、余計顔がパリパリになってしまうんですよね。

でもこれは結構しっとりするので、私はお気に入りです。
お化粧崩れもしにくくなりました。

お値段もお手ごろだし、宜しかったら一度お試し下さい!
http://wiki.livedoor.jp/esthe_wiki/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bij********さん

2010/12/1618:13:20

いまの季節は特に乾燥が気になりますよね。
私は外出前にしっかりケアをして出かけます。

先日、参考にしているブログで紹介されていた「ボアトアビジュー」
http://blogs.glam.jp/aco/2010/11/14/arganight-essence-oil/
を購入し、いま使っているのですが、すっごくいいのでみんなに薦めています^^☆

洗顔後に化粧水をたっぷり浸透させて⇒美容液⇒クリームとつけて
最後に、この美容オイル「ボアトアビジュー」でお肌にふたをします。
このフタが乾燥防止には重要です。

美容オイルでフタをした後、日焼け止めを塗って
リキッドファンデ+パウダーをはたいて外出します。
美容オイルをつけていると、外出時の乾燥もそんなに気にならないし、
帰宅後、家で保湿することもありません。

植物由来の希少なアルガンオイルをベースに
美容成分を配合している美容オイルなので、
お肌にやさしいし、ベトベトしません。
よかったらぜひお試しください。
(ショップはバーニーズにしか置いてないみたいです)

ネットでも買えますよ♪
http://www.boiteabijoux.jp/merchandise/detail/pmmi/2/