ここから本文です

大塚愛の「さくらんぼ」って聴いてるとメロディー的にせつなくなりませんか?? ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1513:44:08

大塚愛の「さくらんぼ」って聴いてるとメロディー的にせつなくなりませんか??
皆にどんな曲かって聞いたら、明るい曲だって言われたし、わたしもちゃんと聴いたことはないんですけど、なんだか無性にせつなくなります・・・。

閲覧数:
356
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1513:48:29

分析するとアップテンポですが、サビの部分は六度下降の多いメロディーですよね。
つまり、高いドからミヘの下降、ラからドへの下降。それが切ないメロディーと感じるんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/1523:54:55

確かに言われればそういう気がする。ネコに風船は心が癒されるよ。