ここから本文です

カワサキのW650のバイクのエンジン不調!かなり急いでます。 距離は17000キロ位で...

tak********さん

2010/12/1622:03:11

カワサキのW650のバイクのエンジン不調!かなり急いでます。
距離は17000キロ位です。
毎回、エンジン始動して暖機もせずに乗っています。
冷間時と暖機時問わず、10キロに1~2回ガス欠みたいな症状がでます。決まって、60km/h位で、スロットル回度は、1/8くらい。普通に加速する感じです。
原因が分からないので、アドバイスを下さい!
※キャブレターO/H済み
※スパークプラグ、プラグキャップ交換
スパークテスト良好

※イグナイタ交換
イグナイタ作動電圧良好
※イグニッションコイル点検
内部抵抗 1次電圧良好

※ピックアップコイル分解点検、ピーク電圧良好

※マフラー社外の為、パイロット調整

アイドリングで止まる事は無い様子
明日、同調を点検する予定です。
ガソリンも、交換してみます。

もう、お手上げ状態です!アドバイスお願い致します!

補足一瞬の症状で、失火した感じです。その後は、何も無かったかのような感じです。吹き上がりも良いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,880
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2010/12/1708:15:46

キャブのオーバーホール済みというのがあやしいですね。外から見えないからフロートがひっかかって上がったままの状態が連想されます。オーバーホールというとゴミを掃除するのがメインですが、フロートの調整も頭にいれておかないといけませんね。全くかからないのではないから、ヒマを見てその辺を調べてください。メカですからどうしても遊びはありますし、なくてはいけない場合もありますしね。

質問した人からのコメント

2010/12/21 00:42:31

皆様方、本当にありがとうございます!
あれから、キャブの同調を点検した所、左右でビックリするくらいずれてました。同調をとって、20キロを2回ほど試運転した所、症状が確認できず、しばらく様子はみますが、改善されたものと判断致しました!
すべての方にベストアンサーに選びたかったのですが、今回はキャブの疑いをした方を選びました!皆様方、本当にありがとうごさいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hys********さん

2010/12/1912:06:09

バッテリーは交換しましたか?
バッテリーが弱くなるとガス欠ような症状がでます。
アクセルをちょっと開けたりすると一瞬ゴボッと息つきをするようになります。
バッテリーを変えたらすぐに直りました。
キャブだと一瞬だけ不調ってこともないですし。

san********さん

2010/12/1900:54:21

皆さんが言っているようになんとなくタンクにゴミ、サビなどが残っているような症状ですね。電気系統ではないような気がします。すべて憶測なのでどうしても気になるのでしたら専門店でみていただくのがいいと思います。大事な愛車ですので。

cos********さん

2010/12/1719:54:29

GASがフィルターを通り正常にいっていると仮定します。(サビはないですよね?)
キャブのゴミか?ASあたりにゴミ詰まっていません?
なんせ針の穴のようなトコばっかりですので、小さいゴミが少しひっかかっただけでも一瞬そんな感じしますよね~。
でも・・・・17000kmでかなり交換部品ありますね?ご自分で整備されたのですか?SHOPでしょうか?もし中古でSHOPでの経歴を丸呑みでしたら全てゼロベースでやるしかないのですが・・・・・

hok********さん

2010/12/1700:14:34

燃料の供給不足。
フィルター詰まっていない?

ste********さん

編集あり2010/12/1623:58:51

細かく説明していただいてますが、肝心な具体的な症状(結果)が示されていません。

>ガス欠みたいな症状がでます。
>一瞬の症状で、失火した感じです。

こうなった時エンジンは止まるのでしょうか?
それとも止まらずストールするだけ?一瞬の息継だけ?

それとこの提示されてる二つの症状も相反してる様に思います。
ガス欠みたいな症状ならストールしながら止まるまたは止まるかける状態を想像しますし
失火なら息継ぎや即エンストなど点火系トラブルを考えてしまいます。

これだと方向性も定まりません。

それと、、これは私の勘繰りかもしれませんが、乗り方とメンテスキルにギャップがあり過ぎです。
訳ありですか?