ここから本文です

何度もすみません。胃カメラ後の吐き気についてです。

jya********さん

2010/12/1711:20:51

何度もすみません。胃カメラ後の吐き気についてです。

実際にオエッ!となって、なかなかおさまりません。。
寝転んでても、起きてても、突然込み上げてくるものがあって辛いです。

そのうち治るもんですか?
変に吐き気ど目とか飲まない方がいいですよね。。
軟弱で自分が嫌になります。

閲覧数:
1,624
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/12/1711:41:03

胃カメラは初めてなのでしょうか
だとしたら精神的なものだと思うので そのうち治まるとは思いますが
一晩たっても治まらなければ薬を呑んでもいいのではと思います

質問した人からのコメント

2010/12/21 16:38:31

ありがとうございました。少し睡眠をとったらなおりました。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/12/1712:53:32

私は毎年1回胃カメラ検査を受けていますが、胃カメラをのむときにオエっとすることはあっても、検査がすんでから吐き気がしたことはありません。検査結果で特に問題ないと言われているのであれば、心因性のことも考えられます。しばらく続くようでしたら検査を受けた病院で診察を受けられた方がいいと思います。必要であればそこで吐き気止めなどの薬を処方してくれると思います。