ここから本文です

私は目の視力はいいのですが、目の疲れは人より極端にくるたちなのです。(友人か...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1522:09:00

私は目の視力はいいのですが、目の疲れは人より極端にくるたちなのです。(友人からは目がいいのにめずらしいといわれます)なにか、一日の目の疲れをとる良い方法があればおしえてください。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1522:35:36

いつも目をあけてないで、時間がすいたら一瞬でも目を閉じてるといいですよ
PCの読み込みまちでもいいし、他の待機時間でもいい
頻繁にやってみれば、1回一回はほんの1秒閉じてるだけでも
一日たってみればかなり違います

またPCを使う時、テレビを見るときも
CM時間や待ち時間に視線をそらしておきます
出来れば周囲を見回し眼球を動かします

要は見つめっぱなしを止めるということです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/1522:16:45

目が良く見えすぎて逆に疲れやすいのかも知れませんね。一度眼科で見てもらうといいかもしれません。

目にはブルーベリーが良いと聞きますが、市販の目薬が手軽でいいのではないでしょうか。