ここから本文です

自民党政権が続いていれば、無駄な特殊公益法人が、削減、統合、廃止、民間に移譲...

lon********さん

2010/12/1723:19:40

自民党政権が続いていれば、無駄な特殊公益法人が、削減、統合、廃止、民間に移譲されていたと思いますか。

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2010/12/1723:25:36

残念ですが思えません。
若手、中堅が老害議員を打ち負かして頑張らないと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2010/12/1723:51:41

それは難しいかもしれません。もともと自民党はそこについてはそれほど前向きではありませんでしたから。。。

でも民主党のように「やる」といって結局「やらない」のではなく,そもそも「難しい」といっているのですし,そうは言いいながらも何もしていなかったわけではありません。


「無駄な特殊法人」と簡単にいいますが,世の中でなにが無駄でなにが無駄ではないかはそう簡単にいえるものではないのです。

まずはきちんとそういうことを評価する考え方や基準などを考えないと感情論だけで話が進みます。その結果,事業仕訳みたいに感情論や印象論だけで話が進んで,結局はたいした成果が上がらないことになります。騒いで水をにごらせただけで,官僚等にしてみればかえってほくそ笑んでいるに違いありません。

den********さん

2010/12/1723:24:08

おもいません。

というか、それをガンガンやっていたのが小泉政権。
小泉さんがやめちゃったら急に抵抗勢力が勢いづいちゃったので、結局は無理だったでしょう。

民主党がやっているかといえば、それもまた・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる