ここから本文です

オーディションについて。

ayr********さん

2010/12/1804:30:31

オーディションについて。

初めまして。
回答してくれると幸いです…。

私は、小学生(低学年)の時からテレビをつけるたび、
女優になりたいと思っていました。
何かを演じることが大好きなのです。

話が少し変わるのですが…
最近、親が離婚し、家庭が不安定になりました。
母は現在35歳です。
母は中卒の為、中々仕事が貰えなくて…お金にも困ってます。
妹が4人居るのですが…
美味しいものをお腹いっぱい食べられず、
家賃2万のところに住んでいて、
服も数枚しか持ってなくて、
何とかこの生活を変えてやりたいと最近思うようになりました。

そして、
将来の夢、女優という憧れの仕事につきながらこの生活を変えることが出来るのならば、最高だなと思いました。
そこで、オーディションに受けてみようと思うのです。
その際に心配な点がいくつかあり、質問してみました。

・高校に行かなくても芸能界へは入れるのでしょうか??
お金が無いため、高校に行けないかもしれないのです。
・少しぽっちゃりしているのですが、大丈夫でしょうか??
最近そのぽっちゃりを気にし始めて、
頑張ってダイエットして、
3か月で60kgから52kgまで落としましたが…
まだまだぽっちゃりですよね。サイズは、上から
90、59、85です…。足が少し太いと自分で思うのですが…
大丈夫でしょうか??
・顔は…黒木メイサと小雪を2で割ったような感じです。
ですが、多少鼻ににきびがあります…。

回答お願いします…。

補足もう、本当に衣食住に困っていて…。
こんな奴でもオーディションに受かるでしょうか??
一発逆転を狙うには、芸能界しかもうないと思うんです。

ダンス・演劇経験はありません。
特技は…卓球に歌、声真似とバイオリン、です。

閲覧数:
268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/12/1921:08:16

誰から何されても耐える覚悟があるなら頑張ってみては?
自分を商品として売る世界ですから、保障もないし甘えは許されません。
売れなきゃ18になった時点でAVですよ。
まだキャバクラのほうが確実に稼げると思います。若いうちだけだけど。

高卒って肩書きがあるほうが後々再就職しやすいし、高校進学をおすすめします。
さまざまな奨学金制度がありますから(^^)

私も母子家庭で生活保護受けたこともありますが、高校は公立へ行き授業料免除と奨学金を受けてました。親に金出してもらったのは修学旅行の積立てと最初の教科書代。
ほかに必用なお金はバイトで捻出してなんとかなりました。
母子家庭の団体があり、そこから返済不要の奨学金を貰ったりもしました。

いろいろ調べたら、質問者さんの地域にも助けてくれる制度は結構あると思います。

落差が激しいギャンブルをするか、地味に何十万単位の金を得るかはあなた次第です。
頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2010/12/19 23:42:40

降参 御回答ありがとうございました.身長は158cmです.昔から演技が好きなのでお金(妹たちに美味しい物をいっぱい食べてもらいたい)というのもありますが演技をしたい気持ちの方が強いです.せっかく皆様に御意見を貰ったのですがどの道芸能界に入れたとしても入れなかったとしても高校へはやはり行きません.高認を受けて大学には行こうと思います.現実は甘くない…十分承知の上です.皆様、厳しい御意見本当に本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2010/12/1921:30:37

お金が欲しいから芸能人になるんですか?

芸能人は売れなければお金は入らないし固定給じゃないですよ。

ただで何もかもしてくれる訳でもないと思いますから、更にお金は必要かと・・・。

お金が欲しいならキャバクラで働いた方がいいですよ。

簡単に売れるものじゃないですから。
知り合いが芸能事務所に所属してましたが、はじめはグラビアとかですよ?(昔は浜崎あゆみもAV出てました)
かなりきわどい写真とかありました・・・。
顔は可愛いし、すごく細かったです。
よく考え直してから決めた方がいいと思います。


腹黒く性格が悪くなきゃあの世界にはいられないです。

air********さん

2010/12/1807:29:04

今 女優や俳優になっている方達
以外にも下っ端の女優や俳優が
いるのは知ってますよね?
下っ端でも一般人より給料が
上ならば良い話しだけど
それが一瞬だったりなかったり
した時…どうしますか?


学校にちゃんと行って
ある程度学歴を持っておいた方が
安全だと私は思います


家族のためなら
就職が一番かなぁとか
思ってしまうけど
夢がある事は良いと思います^^


ダイエットの努力もすごい
と思います
身長を知らないのでなんとも
判断できないですが…。


厳しい事を言ってしまうと
いくら美人な女優に似ていても
必ず売れるわけじゃない
確かにブスよりは売れる確率は
高いとは思います

そしてすぐ売れるとも限らない
今いる女優や俳優の中にも
長い下積み時代がある方も
結構いらっしゃいます

決して女優になれないわけじゃ
ないです
ただ私が言うのもなんですが
覚悟がいると思います


ぜひ頑張ってください^^

fif********さん

2010/12/1805:40:07

芸能界は学歴社会ではなく
実力の世界なんで中卒でも問題なし。

体型や容姿は役柄に合えば問題なし。
老若男女問わず役者全員
美男美女じゃないでしょ?
(´▽`)ナハッ♪

そしてダンスも演劇も経験無しで
役者をやってる人なんて沢山います。
ただ俳優オーディションとなると別。
経験者が有利でしょう。

養成所に入って修業を積むのが
良いと思うのですが。
するとコネも生まれますし。

とりあえず今の状態で
オーディションに挑んでも
正直無理でしょうね。