ここから本文です

白身魚のフライって何の魚ですの?

she********さん

2010/12/1809:18:59

白身魚のフライって何の魚ですの?

閲覧数:
1,082
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2010/12/1810:15:31

学校給食等でも、メルルーサ科のホキが多く、ナイルパーチという大型の淡水魚も使われています。
ナイルパーチは、回転ずしなどで、スズキの代用にされることもあるそうです。

またタラ、タイ、スズキ、ヒラメもフライに加工されます。
マクドナルドのフィレオフィッシュは、ロシア産のスケトウダラが使われているとのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2010/12/1810:27:11

イギリスのフィッシュ&チップスだとタラかバサです。
バサは東南アジアから空輸されますが、
それでも原価半額、安くて美味しいと人気です。
日本の給食弁当などにはバサ、チャーが輸入されています。

syu********さん

2010/12/1809:25:55

外食や惣菜に使われるのはホキ(深海魚)やオヒョウが多いです。

高級な洋食店になると真鱈、鮃等が使われます。