ここから本文です

彼氏の親とについて。 高校2年生です。 私には付き合って1年経つ同じクラスの彼...

eig********さん

2010/12/1819:26:10

彼氏の親とについて。
高校2年生です。
私には付き合って1年経つ同じクラスの彼氏がいます。
付き合って3カ月ぐらいのころに初めて
彼氏の両親に会いました。(向こうの家にお邪魔したときに
偶然帰ってきて会いました。)

最初の1~2回は彼氏のお母さんは
気軽に話しかけてくれたり、
帰り際に野菜をくれたりと、
すごく優しい印象を受けました。

しかし、久しぶりに会ったとき、
私があいさつをしても無視。
ちょうど私が帰るときだったので
もう一度、目を合わせて「失礼します」と
言っても目を逸らされ無視。

この時初めて嫌われてるのかなと
思いました。

この日から、彼の家に行くのが
億劫になってしまい、、、
彼に「なんで嫌なの?」と聞かれても
「あなたの親に嫌われてそうだから…」
なんて言えるわけでもなく、今もあやふやなままです。

少し話が変わりますが
突然彼の携帯が親によって解約されました。
料金が高い!とか、変なサイトを見てる!とかが
理由で解約されてしまうならまだわかりますが
彼の親の解約理由は「使ってなさそうだから」
少しおかしくないですか?

それから彼は毎晩家電から
電話をかけてくれるようになったんですが、
電話をしていると「早く電話切れよ」など
怒鳴り声が聞こえてくるんです。
それでいきなり電話が切れちゃうことも度々あります…

私は彼の親が少し理解できません。

22時までバイトした彼が
家に帰ると洗濯物、皿洗い、ふろ掃除に
トイレ掃除、家事という家事をすべて
妹が二人いるにも関わらず、
彼にさせているみたいです。
全部の仕事を終えて電話をくれた時も
「皿が5枚余ってるから今すぐ
電話切りなさい」なんて言われてしまいました。

バイトで稼いだお給料は親が
持っていってしまうみたいなのにも関わらず
欲しいものは自分の金で買え、
通学バスも自腹だそうです。

共働きで息子のお給料も持ってて
何にあてているかというと
酒、パチンコ、中絶費用みたいです。
ついこないだも中絶をしただとか…
彼曰く、今回の中絶を入れて3回目だそうです。
しかも報告はすごい軽い雰囲気でさらっと
言われたそうです。

私の周りの家族は流産などを
経験しているので簡単に3回も
中絶出来ることに
理解ができません。

へんな言い方になりますが、優しい彼からは
想像できない家庭です。

まだ高校生ですが私の親は
「これからも仲良くやっていきなさい」と
彼を食事に誘ったり、彼が
家に来たら駅まで車で送ってあげたりと、
それなりの立ち振る舞いを彼にしてくれてます。

たかが高校生と思われますが
これから彼と付き合っていく上で
彼の両親っていうのは避けられない道ですよね?

これからどうしていったらいいでょうか?

長文失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdj********さん

2010/12/1821:29:11

すばらしい彼とご両親をお持ちですね!

確かに彼と付き合う以上、避けられません。
もしも結婚するとなったら、それこそ関係を切らない以上
死ぬまで続くでしょう。

まだ親の保護下にあると思うので、あまり波を立てる事はしない
方がいいと思います。
他の親とは異なる方達の様ですので、あなたと彼の関係に
害が及ぶとも限りません。
付き合って行く上で、自分達で解決できない事が起こる可能性が
出てくると思います。
その時は、(私が言うまでもないですが)あなたのご両親にすぐご相談なさることです。
力を貸してくれることでしょう。

彼を大切に、時には思っている事を伝えて、信頼しあえる素敵な
カップルになっていってください☆

質問した人からのコメント

2010/12/19 14:02:37

ありがとうございます!そうですよね、今の私がとやかく言えないですよね、今は平穏に今は彼氏と自分の親とも、良い関係で居たいと思います(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2010/12/1823:37:47

あなたの親はいい人なんですね。これからもこの関係でいくといいと思います。

私の友達で親が離婚、父親に育てられたが結婚と離婚の繰り返しなどで生活がすさんでいました。その人にはちゃんとした祖母がいたりして曲がりはしませんでした。

人の痛みを知っている人は同じことを人に返さないもの
だと私は思います

bbm********さん

2010/12/1820:04:39

彼の家庭内のことに口出しすれば嫌われるのも当然でしょうし、
堕胎のことを非難すれば息子に悪い虫がついたと思われて
携帯の解約や家電でも切られるでしょうね。
あなたが彼の家のことを悪く言えば言うほど関係は悪くなる一方です。