ここから本文です

魚へんの漢字、何と読みますか?

tos********さん

2010/12/1901:00:46

魚へんの漢字、何と読みますか?

旅館で出た献立を見直すと、難しい漢字が並んでいます。

その中でひとつだけ、画像の一番上の漢字が読めません。

手元に漢字辞典がないため、PCのIMEパッドにて探しましたが見つかりません…

どなたかお分かりの方、ご教示下さいませ。

初めに回答(正解)された方が居たら即締め切り、お礼に100枚差し上げます。

IMEパッド,お分かり,漢字辞典,一番上,難しい漢字,ハモ,鱧

閲覧数:
657
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2010/12/1901:02:05

魚へんに豊ですかね?
ハモです。

質問した人からのコメント

2010/12/19 01:54:28

降参 お二方、早速のご回答ありがとうございます。
やはり鱧が有力ですよね。。
魚へん、右下は「豆」に見えますが、右上が「曲」に見えなくて…
「豊」の旧字は『豐』だし何か違うような気がして悩んでいましたが、鱧子であればお料理に出てくるので納得することにします。
最初に回答頂いたririkarurin様をベストアンサーに。
lovewaicha様、画像添付ありがとうございました^^

「魚 漢字 難しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2010/12/1901:06:37

鱧と書いて、ハモと読みます。

鱧と書いて、ハモと読みます。