ここから本文です

カリオストロの城・風の谷のナウシカの島本須美さんや、 天空の城ラピュタの田中...

him********さん

2010/12/1913:44:18

カリオストロの城・風の谷のナウシカの島本須美さんや、
天空の城ラピュタの田中真弓さん、トトロの日高のり子さんら、
宮崎駿監督作品は初期はプロの声優だったのに、
なぜ途中から素人俳優などを使うようになった?

補足成功例もたくさんあるんだけど、倍賞さんにはゲンメツしました。

閲覧数:
944
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/12/2009:53:40

プロデューサーのせいです。

質問した人からのコメント

2010/12/23 07:06:45

爆笑 鈴木が悪い

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nlt********さん

2010/12/2022:11:46

以下の動画で説明されているような主張に変わったからじゃないですか?
http://www.youtube.com/watch?v=mbfuqtKY6hI

gfd********さん

2010/12/1913:56:53

初期のジブリは金もネームバリューもなかったから有名芸能人が使えなかった。魔女の宅急便が超大ヒットしたことで、次のおもいでぽろぽろで初めて有名芸能人が使えるようになった。そして、この時鈴木プロデューサーが考案した有名芸能人を使うことで芸能マスコミでの露出を増やし効率的に宣伝するという手法が大成功したことで、以降有名芸能人の起用が一般化した。