ここから本文です

レジン(樹脂)アクセサリーの作り方について教えて下さい! カメオ台に娘の写...

chi********さん

2010/12/1917:34:00

レジン(樹脂)アクセサリーの作り方について教えて下さい!

カメオ台に娘の写真を入れて、レジンを流してペンダントを作りたいです。

作り方を検索しても、
【イラストや写真をカメオ台の大きさに切り】
と説明があるのですが

どうやってピッタリの大きさに切ればよいか解りません…(-_-;)

どうしても少し大きくなったり小さくなったりしてしまいます。

台の下部分に写真との隙間が見えたままだと目立ちますか?

どなたか詳しい方教えて頂けたら助かりますm(_ _)m
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/12/1919:25:00

台座の枠を紙に押し当てると痕がつくのでそれで切るとちょうどの大きさになります。写真だと紙が厚くて型がいきにくいので、薄い紙で大きさに切り抜いて型紙を作ってから、写真と合わせてカットすればいいと思います。写真が一回り小さくても、可愛いと思います。背景の紙を用意して2重にしても額縁のような効果になりますし。写真の縁の隙間の部分に、キラキラしたもの(ビーズやスパンコールとか)を入れたりしてもおもしろいし、いろいろ工夫してオリジナルを楽しんで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なみさん

2010/12/2013:57:22

私はマスキングテープをピッタリと台座に貼って、カッターでふちに沿って切り取ります
そしてそのマスキングテープをはがしてから厚紙なんかに貼って、マスキングテープにそって厚紙を切り取って型にしています。

または吉田商事なんかで売ってるセッティングにはおわん付きのものがあります、そのおわんを型として利用してます
よく一般で流通しているサイズのカメオ台(セッティング。台座)でしたら、そのサイズのカメオを型にしても良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる