ここから本文です

夢の医龍最強チーム!どっちのチームのオペを希望しますか? 役者のスケ...

mad********さん

2010/12/1921:16:17

夢の医龍最強チーム!どっちのチームのオペを希望しますか?




役者のスケジュール、制作費、スポンサー、全て無視します!

オペ適用の心臓の病気に自分が罹患した場合、どちらのチームのオペを
希望しますか??オペをしないとあなたは死にます。オペ費用はどっちも
同じ、という前提条件です。


第1チーム:

執刀医・朝田龍太郎、第一助手・伊集院くん、麻酔医・荒瀬先生、
ME・高瀬さん(最終話でダブルサーキュレーションをやってのけた人)、
器械だし専門看護師・ミキさん


第2チーム:

執刀医・加藤先生、第一助手・外山先生、麻酔医・小高七海先生、
ME・野村さん、器械だし専門看護師・北川さん

後方支援の藤吉先生は、どちらのチームにも関わってくれます。
さて、あなたならどちらのチームのオペを希望しますか?

閲覧数:
1,420
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2010/12/2000:01:55

第1チームがいいです。

朝田先生なら何が起きても冷静に対処してくれそうだし、何より荒瀬先生の『にゃにゃ~つ』で眠りに落ちたいです。

質問した人からのコメント

2010/12/24 21:42:43

そーでした、猫好きの私は、「化け猫」と外山先生に言われる荒瀬先生も
好きでした(笑)。「にゃにゃーつ」で、ご一緒に眠りましょう(笑)。
第1チームのぶっちぎりでした。他の方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/2114:21:56

もちろん第一チーム!!!!
どっちも、最高のチームだけど、せっかくだし朝田の手術が受けたい!!
手術が成功して、朝田に優しい言葉をかけてもらう!!
こんな最高なサービスありえません!!

編集あり2010/12/2105:03:34

第2チームです。
他の色々な医療ドラマを見ていると、執刀医が「教授」の場合手術費用以外で教授に多額のお金を渡しているシーンがありますが、「患者と医局員思いの加藤教授」ならそれを用意したとしても受け取らないと思います。

それと、なぜ第1チームは「執刀医・朝田龍太郎」で第2チームは「執刀医・加藤先生」?

加藤ちゃんの下の名前は“晶(あきら)”ですよ。

木曜日の“日”は「3つ」です。

hon********さん

2010/12/2005:01:04

第1かな?
加藤先生も外山先生も腕は信頼出来ます。
しかしこの二人の連携は、朝田先生&伊集院先生程じゃないですから。
それに、どうしようもない事態が起きた時、常識を越えた判断をしてでも救ってくれるのは朝田先生かと思います。

tlz********さん

2010/12/1923:11:52

第1チームですね~。
朝田と伊集院と荒瀬が大好きなので!
執刀医が朝田なら、絶対、第1チーム!
外山がいないのは残念ですが…。
最終話で高瀬さんめっちゃカッコよかったしミキも好きなので。

これなら安心してオペ受けれます~。

sch********さん

2010/12/1921:26:04

自分はどちらかというか理想ですが…

執刀医・朝田龍太郎
第一助手・外山先生
第二助手・伊集院先生
麻酔医・荒瀬先生
ME・野村さん
器械出し・ミキ
解説・藤吉先生

がベストです!!!