ここから本文です

夢占いが好きな方、詳しい方にお願いします。

moj********さん

2010/12/1921:57:52

夢占いが好きな方、詳しい方にお願いします。

夢の中で、顔も分からない相手に自分の右手を握られる、という夢を見ました。握ってきた手は私のとよく似てましたが、私よりも一回り大きな手が指を絡めて握ってきていました。ちなみに、手の状態はどちらも汚れていない、きれいな手でした。
夢占いのサイトでは握ってきた相手が誰か、またはどんな表情をしていたか分からないと判断できないようなので余計気になります。
もしそういうケースはこういうことがいえる、と分かる方、どうぞ鑑定・回答の方をよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/12/1922:25:17

それではお願いします。

オープン・ザ・ドリーム!!

この夢はですね。
「守られたい」心の弱さなんですね。

あなたと似たひと回り大きな手が、指を絡めながら包み込む様に握ってきた。

微笑ましいですね。
あなたのか細い手が、ガッシリとしたたくましい手に守られている光景が目に浮かびます。

「夢占いでは相手の表情が重要で、判別できなかった」

所詮は占いですからね。
そんなものだと思います。

この「自分と似た手」と言うのはですね。
「(自分と)価値観(思考)」が同じ(タイプとして)と言う意味なんですね。

今年も残りがわずかとなり、早々に初春が参ります。
握られた手の温もりが冷めぬうちに、また暖めてもらえるかも知れません。

その手を、離さずにいて下さい。

いやあ、久しぶりに良い夢を鑑定させて頂きました。
よろしかったら、参考になすって下さい。

中島誠之助風の夢鑑定士改め夢診断士。

質問した人からのコメント

2010/12/23 21:49:23

感謝 kuri_tomi7さん。お早い回答をくださったのにこちらの返答が遅くなり、すみませんでした(_ _;)
最近は家庭にしろ仕事にしろトラブル続きでしたからそう思っていたのかもしれまんね。まあ、残念なことに、私の指は手が小さい割に部活とかのせいで太いです(笑。
ご回答、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる