ここから本文です

くさかんむりに(出)で何て読むんでしょうか? (さつ)と読めるのですが変換が出来ま...

aci********さん

2010/12/2008:18:34

くさかんむりに(出)で何て読むんでしょうか? (さつ)と読めるのですが変換が出来ません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,291
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2010/12/2009:23:49

「茁」は環境依存文字なので、携帯では表示することができません。
PCなら出せますが、OS、アプリケーションによって出しやすい操作が違います。
一応XPでIME 2003として、Wordだけでなく汎用性のある出し方は、
全角モードで[ F ][ B ][ 9 ][ 3 ][ F5 ]、
ポイントされている字をクリック、[Enter]

peketake14さんの回答には若干不正確な点があります。
「XpならU8301」とありますが、正確には「MS IME Standard 2002/2003 なら」でしょう。
XPでも、MS Office IME2007/2010を使っていれば、
[ 8 ][ 3 ][ 0 ][ 1 ][ F5 ][Enter]
で入力されます。

質問した人からのコメント

2010/12/20 09:48:51

携帯で出したかったのですがでないのですね。そこを知れて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2010/12/2009:46:00

茁(サツ)。音読みしかありません。
茁・・IMEパッドを、「一般」でなく、「人名地名」に変更すれば、変換できますよ。

pek********さん

2010/12/2008:29:59

音読み・・・キチ キツ サチ サツ セチ セツ チュチ チュツ。
訓読みはありません。意味は、もえいずるです。

茁ですね、8301と入れて変換前にF5キーを押してください。(XpならU8301)

mik********さん

2010/12/2008:28:16

パソコンでも変換できませんでした。IMEパッドの手書き、でやっと表示は出来ましたが、確かに読み方は『さつ』とあります。しかし、改めて『さつ』と打っても変換できない。不思議な漢字ですね。