ここから本文です

可愛いヤキモチ・嫉妬の伝え方を教えて下さい。

hap********さん

2010/12/2013:49:39

可愛いヤキモチ・嫉妬の伝え方を教えて下さい。

とても仲良く将来を考えている彼がいます。
(彼28歳・私25歳)
彼と私の家は車で1時間30分かかりますが、
毎週末彼は会いにきてくれます。
私の仕事が忙しすぎて会えなかった時に、
宅配BOXにお土産と手紙をいれてくれていました。
毎日の電話やメールもとても嬉しい言葉を沢山くれます。

が、しかし悩みがあります。

彼は男女問わず友達が多いです。
お互いmixiでマイミクなのですが、
彼の女友達からのコメントなどに対して嫉妬してしまいます。

例えば私と見に行った横浜の夜景をUPして、
女友達が‘つれていって~’と入れると、
彼はそれに対して‘ドライブでもいこうか’などと入れます。

ちなみに私もそのやりとりを見れます。
彼的には‘社交辞令でしょ。いくならあなた(私)といくだろ!’と言います。

私ってこう見ると心が狭いですね(笑)
でも好きだからヤキモチやいちゃいます。

‘やきもちやいちゃうな~嫉妬(笑)’なんてかわい子ぶって言ってみたりします。

自分の心の小ささに嫌気がさすこの頃。
最近は地味に料理を毎日練習して、彼に作ったりしています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,185
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2010/12/2015:20:36

私もなるべく「ガミガミ言わない」「長く言わない」「疲れてそうな時は言わない」ことを心がけています。

かわいい感じで言っているなら、そのままでいいのでは?

彼の言うとおり、mixiの言葉は社交辞令ですよ。本気なら、あなたが見れるmixiなんかじゃなく、こっそり携帯のアドレスを交換したりするでしょう。

1時間半もかけて会いにきてくれたり、毎日連絡を欠かさずくれる彼を、信じてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2010/12/2013:55:10

ペットが拗ねるみたいにして、ヤキモチ焼くのを見せてみたら、可愛らしいと思います。
それなら、案外彼にも負担をかけずにすむかと。