ここから本文です

妊娠中の葉酸サプリはいつまで採っていたら良いんですか?知恵袋を見ていますと後...

lov********さん

2010/12/2016:11:24

妊娠中の葉酸サプリはいつまで採っていたら良いんですか?知恵袋を見ていますと後期までとり続けていると子供が喘息になるかもと書いていました。もうすぐ妊娠15週です。 明治ビオママタブレットです。

補足お二人とも親切丁寧に回答ありがとうございました!

閲覧数:
36,829
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2010/12/2016:43:28

日本の妊婦さんのための葉酸のサプリはだいたい400ugくらいを
目安に作られているようので、
そのくらいなら後期でも飲んで特に問題ないそうです。
もし、1000ugとか飲んでるなら大問題だそうですので、
質問者様のサプリにそんな大量に入っているなら、それはやめたほうがいいです。
私は5ヶ月目の戌の日くらいから葉酸サプリをやめて、
鉄分サプリで葉酸も入っているものに切り替えました。
これでも1日に200ugの葉酸がとれ、普通に野菜なども食べるので
十分な量だそうです。
ちなみに問題になるのはサプリでの葉酸摂取であり、普通に
野菜などで摂取される葉酸は喘息には関係無いそうです。

質問した人からのコメント

2010/12/20 17:28:55

降参 ありがとうございました!

「葉酸 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rew********さん

2010/12/2017:14:00

摂取量を守れば飲み続けて問題ないと思いますょ。
出産後の授乳期も母乳をつくるのに葉酸は大事な様です。
厚生労働省での推奨量は妊娠期で1日480μg、授乳期で340μgです。
質問者様のサプリは2粒で440μg摂取出来る物でしょうか?
だとしたら今はそのままで良いと思いますが今後1粒+葉酸を多く含むもの(ほうれん草、ブロッコリー、大豆、いちご等)を摂取する等工夫されると良いと思います。