ここから本文です

昨年、夫を亡くし未亡人となったのですが、ネットの自分のことの欄で未婚?か既婚...

wai********さん

2010/12/2111:43:09

昨年、夫を亡くし未亡人となったのですが、ネットの自分のことの欄で未婚?か既婚?なのかどちらでしょうか?
子供も孫もいるのですがやはり既婚でしょうか?たまに親切な項目もあるのですが、どうでしょう?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
524
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2010/12/2116:49:59

事実関係の質問ですから、

「いまだ婚姻の事実無し」

「すでに婚姻の事実あり」

ですから、質問者さんは、「既婚」ですよ(^_^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2010/12/2120:47:45

個人的には・・・

言葉の意味だけでゆーなら、

既婚・・・既に結婚アリ

未婚・・・未だ結婚ナシ

って事になる気もしますが・・・

単純に、どちらか聞かれた時の答え方なら・・・

自分の現在の状況で答えて○かと・・・

今、現在・・・

結婚してるのであれば、既婚。

形はどーあれ、してないのであれば、未婚。

って事だと思いますね・・・

今までに・・・

ソレ以外の言葉が無いってとこが???な気がしますが・・・^_^;

分かりやすい感じで・・・

「現有婚」と「現無婚」な感じで、

聞いてくれるのなら、

有りがたいのにね・・・^_^;

kak********さん

2010/12/2111:55:08

楽天リサーチなんかの質問で

・未婚

・既婚(離死別)

となっているものがあります。

既婚でいいのではありませんか?

mou********さん

2010/12/2111:53:56

ご主人は戸籍から抹消されている現在、婚姻関係があるかないかですので未婚で良いと思います。