ここから本文です

親日の国が日本のものをパクったらどう思いますか?

bar********さん

2010/12/2114:38:35

親日の国が日本のものをパクったらどう思いますか?

親日の国が無断で等身大ガンダムを作ったらどう思いますか?

閲覧数:
192
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2010/12/2118:32:47

謂わんとする事はわかりますが、これは日本と中国の問題であって、話をすり替えるのは好ましくありません。
著作権に関する問題は特許同様に国際社会では守るべきルールなのですから。
経済活動に於いて、これが守られなければ全ての企業努力が無駄に帰します。そうすれば、原材料や賃金の安い国の独壇場になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2010/12/2117:06:49

親日なんか存在しませんからね

どうでも良いですよ

kar********さん

2010/12/2115:50:02

親日の国だったら筋を通すだろ?
もしも無断でやるのなら、どこの国であろうと批難の対象になる。


結論:
「水陸両用MS」の建造を勧める。
アッガイつくれよ、アッガイを。

bou********さん

2010/12/2115:34:23

「ブルータス、お前もか」って感じになりますね。

sit********さん

2010/12/2114:52:37

そんなことするのは朝鮮人と中国人だけだよ。台湾人だってやらない。
彼らはパクリが得意なんじゃなくて、新しいものを考える力が無いんだよ。だから、しかたないのね。

les********さん

2010/12/2114:45:34

タイのような親日国で、かつ日本の文化が入っている国では、「ガンダム」として彼らはつくるでしょう。彼らは日本のオリジナルを大切にしています。
そのような場合はガンダムをつくったとするなら、非難されません。(著作権者との契約面の問題はあるが)

彼らのオリジナルに対する愛情は、おどろくべきものがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=lcKlz0gi8IM#t=8m35s

似て非なるもの、がパクリです。

中国がつくったのは、それです。