ここから本文です

何度か見るうちにだんだん見方が変わった、評価が変わったアニメ、漫画作品はあり...

アバター

ID非公開さん

2010/12/2121:51:55

何度か見るうちにだんだん見方が変わった、評価が変わったアニメ、漫画作品はありますか?

初めは大嫌い、なんじゃこれは、と憤っていたのに、それでも何度か見るうちに見方が変わって面白いと感じるようになった作品はありますか?

私は、ワンピース映画の「お祭り男爵と秘密の島」がそうです。最近までは余り好きではありませんでした。絵が雑とか言われてますが、あれはああいう作風でしたし、それは許容範囲で、ストーリーも作りこまれていて見せ方も上手いと評価はしながらも、あんな重いテーマをワンピースでやって良いのか、尾田先生ならまだしも映画で、と考えていましたが、何度か見ると逆に引き込まれ、絶賛するようになってしまいました。(知恵袋での回答履歴でもそれが伺えます。初めは批判してましたから)

おそらく、初めて見たときは固定観念に縛られ浅い見方しかできなかったのだと思います。

(アニメや漫画で)皆さんにはそのような作品はありますか?
あの時あんな評価をしていたけれど、よくよく知って、浅はかだったな、損をしていたな、というような。

今後見る作品の参考にしたいのでぜひ教えてください。

閲覧数:
1,171
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_r********さん

編集あり2010/12/2201:41:23

「探偵オペラ ミルキィホームズ」

最初は別に見るつもり無かったんですけど、
放送時間が「俺妹」と「シャナ(再)」の間だったから、
何となく見続けることになりました。

「萌」をとったら何も残らないような作風に、
正直半ば呆れつつ見ていたのですが、
見続けていたら、阿呆なキャラたちに、
何やら愛着が沸いてしまいまして。
バカな子ほど可愛い、というやつでしょうか(笑
何やかやで全話見られて、今では良かったと思っています。

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/26 23:33:44

興味深い話をありがとうございました! 萌え系は今まで手をつけていませんでしたが、前例もありますし(笑)、食わず嫌いはもったいないので今度見てみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2010/12/2122:03:58

いい評価から悪い評価になる場合はありますが、逆はないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる