ここから本文です

ラシーン平成九年式の1500CCに乗っています。 走行距離は8万㌔ちょっとです。同じ...

sno********さん

2010/12/2202:21:06

ラシーン平成九年式の1500CCに乗っています。
走行距離は8万㌔ちょっとです。同じラシーンにのっていらっしゃる方、燃費を教えてください。
ちなみに自分のラシーンは平均6.5㌔くらいです。

閲覧数:
640
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2209:06:26

私は2,500に乗ってますが1L/7ですね。12年前の車ですが町乗りだとそのくらいじゃないですか?ただ日産はとても燃費悪いです。前の車がセレナでしたが1L/5くらいでしたよ。ただ燃費は乗り方に非常に左右されるので、アクセルの踏み方変えてみるとか、町では60K以上出さないとか色々試してみたらいいと思いますよ。昔は排気量が大きければ燃費悪いと決め付けられてましたが、乗り方に非常に左右されると思います。知り合いのコルベットは5,000cc?だったと思いますが1L/6走ってましたからね。

質問した人からのコメント

2010/12/26 04:07:17

成功 日産の昔のエンジンだとどうしても仕方ないですよね?ラシーンが大好きなのでメンテナンスしながら大事に乗りたいなと思っています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/12/2203:40:51

現在ラシーンには乗っていませんが近々1800の方を入手する予定です。
それなりに調べてはみましたが1500でチョイ乗りだと7キロ前後~が多いようです。
自分は1800なので覚悟していますがラシーンですから気に・・・しません・・・
以前同じエンジンSR18DEのプリメーラ乗ってましたがそれもすこぶる燃費悪かったですね。
1500も含めて「昔ながらのエンジン」なので仕方ない部分もあると思います。
現在の少燃費エンジンのようにはいかないでしょう・・・