ここから本文です

小池百合子総理はどうですか? 野党は民主に対して王手・将取りをかけてるそう...

山田太郎さん

2010/12/2204:24:40

小池百合子総理はどうですか?

野党は民主に対して王手・将取りをかけてるそうですね?つまり、仙谷を首にするか、それとも小沢を追い出すしかないらしいですね?それが小沢追い出しの理由だそうです。

それでは民主内閣はもう破滅していますね?そうすると、後は、どうやって政権を失った民主党を出来るだけ大きく生かすかを考えるべきですね?

小池百合子さんは党籍を離れて総理大臣になってくれないでしょうか?

補足民主がこんなに政権能力がないんじゃ、二大政党制は未だ無理ですね?前回よりはマシな、若さと新時代を感じられる連合政権を作ることが今日からの課題ですね?

閲覧数:
251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小池さんはあまりに ”機を見るに敏” すぎますからね、、、、

時の権力者、力がある人、、、には必ず身近に沿って、用なしと見ると離れて来たひとですからね、、、

ただ党籍を離れての総理、、と言うのは大賛成です。

今はあまりに党レベルでのくだらない駆け引きばかりが目に付きすぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2010/12/2206:29:56

国が壊れてしまうかもしれない大ピンチを小池百合子さんに任せられると思いますか。
論外です。
そしてもうひとつ、「民主党を出来るだけ大きく生かすか」・・・ってどういう意味でしょう。
課題ばかり生みだしながら、それを何も解決できない民主党、さらにはお金がないのにバラマキだけで国民をつなぎとめようとする民主党、こんなの今さら大きく生かすことを考える必要などありません。

sha********さん

2010/12/2204:40:48

自民党支持基盤があっての自民党議員であり 小池議員ですから無理でしょうね!

万が一 大連立となれば可能性はあります。