ここから本文です

1月上旬に3泊4日で北海道旅行に行きます。(女子大学生2人で)宿泊先は、3泊共に...

sac********さん

2010/12/2215:31:02

1月上旬に3泊4日で北海道旅行に行きます。(女子大学生2人で)宿泊先は、3泊共に札幌駅近くのホテルです。
そこで、この時期に北海道でオススメの観光地や、料理等ありましたらご参考にさせていただきたいです。
移動費や時間等も考えると、あまりにも札幌から遠いと大変なので、その辺にも考慮してアドレスいただけたら幸いです。
お願いします!!

閲覧数:
167
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2010/12/2523:21:48

食べ物でしたら ラーメン スープカレー は外さないよーに!

オススメスポットは
JRタワー展望台
大倉山シャンツェ
小樽運河
日帰り温泉パックで登別とか 無料送迎バスで送り迎えあるので車無しでも大丈夫です

個人的には 日帰り温泉パックで一日潰しても良いと思いますよ 無料送迎バスで札幌出発(10時くらい)登別着(12時くらい) 昼食済ませて温泉三昧! 部屋もちゃんとありますので昼寝もできちゃいます 夕食済ませて 夜に札幌着 みたいな感じです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2010/12/2216:33:50

札幌近郊には幾つもスキー場が有りますからスキーはどうでしょうか!ウエアや用具はスキー場でレンタル出来ますよ。

因みに下記の方の言う藻岩山展望台はリニューアル工事のため来年秋迄閉鎖されてます。

ham********さん

2010/12/2216:22:44

四日あるなら、札幌近郊だけでなく旭川や小樽にも足を伸ばせますね。旭山動物園と小樽観光で一日ずつ、あとは札幌近郊とかかな。藻岩山、羊ヶ丘展望台などなどの…
女性二人ということですし、冬ということで移動は公共交通機関でしょうから…凍らない支笏湖とか登別の地獄谷なんかもオススメですが、バスはあるもののつらいですかね。周遊きっぷなどうまく使ってください

プロフィール画像

カテゴリマスター

tya********さん

2010/12/2216:22:01

3泊とも札幌にしてしまったのですね。
この時期、車も使えないですから、札幌から日帰りで
行ける範囲は限られてしまいます。

とりあえず、小樽と旭山動物園は定番ですし、日帰り可能です。
いずれもJRで移動がお勧めですよ。
旭山動物園はバスツアーもあるでしょうが、特に冬はお勧めしません。
観光時間が決まってしまうのがお勧めできない理由です。

これ以外は、中央バスのサイトで観光バスを見てみて、気に入ったものがあれば
利用してみてはいかがでしょうか?
また、定山渓温泉に日帰り入浴に行くのも良いと思いますよ。
寒い時期の露天風呂は気持ちよいです。札幌駅からバスで1時間くらいです。