ここから本文です

三国志大戦3デッキ診断お願いします。 ①SR馬超(全突) R呂姫(無双・改) R...

呼延灼さん

2010/12/2218:05:43

三国志大戦3デッキ診断お願いします。

①SR馬超(全突) R呂姫(無双・改) Rカク(完殺) Cリカクシ SR祝融(火神)

軍師 R張角 Rダシ大王

②R馬超(閃光) R徐栄(火事場神速) UC李儒(洛陽の炎) C成宜(強毒) UC成公英

軍師 R張角 Rダシ大王

②の成公英はダシ大王に変えようかと思っています。
ここをこうした方がよいなどのアドバイスがもらえたら幸いです。

閲覧数:
195
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おすけさん

2010/12/2316:22:47

①についてはやはり騎馬単がいいのでは?
②はUC李儒(洛陽の炎)をUC陳宮に変えてみては?
R馬超に献策→閃光
なんてどうでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2010/12/2523:02:17

全突は騎馬単が基本です
ただでさえ低い武力上昇地なので、さらに押し返されやすくなります

②では、せっかく乱持ちが多いので、それを生かす構成にしてみては?
攻弱の乱、速愚の乱、強進の乱、強海の乱などを入れても良いのではないでしょうか
火事場効果を狙うなら、2.5コスにトウタク、コウジュンを入れたり、献策を1,5コスに入れても良いと思います

このままでは、どちらのデッキもひどく中途半端な印象ですよ

new********さん

2010/12/2319:37:04

全突に弓兵を入れるなら崩射をつかいましょう

les********さん

2010/12/2313:32:11

全突は全員馬が基本。