ここから本文です

福岡県立城南高校の受験についてです。理数コース希望で受験し、このコース合格に...

mim********さん

2010/12/2222:52:54

福岡県立城南高校の受験についてです。理数コース希望で受験し、このコース合格にはちょっと点数足りない場合普通コース合格とかってあるのでしょうか?

転勤で福岡来たのでよくわからないことだらけです。

私が受験した20年ほど前の地元では特別なコース希望し受験して、点数足りなくても普通科合格でその学校行ってた同級生いたので、どうなのかなぁと思い質問しました。どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2010/12/2300:46:39

お住まいの住所が第6学区内であれば、
おっしゃっている「転コース合格」があります。
願書に記入する欄がありますので、
第一志望、第二志望を忘れずに記入してください。

お住まいが第6学区以外でしたら、城南高校普通科の受験資格がありませんので、
転コースができません。
理数コースに届かなかった場合は、そのまま不合格となります。

質問した人からのコメント

2010/12/23 11:04:25

丁寧な回答有難うございます。住所第6学区内です。願書に忘れず第1、第2志望記入したいと思います。
どうしても城南高校行きたいと子供行ってるので普通科でも合格できるよう理数系以外の教科も頑張るよう伝えたいと思います。
本当に有難うございました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる