ここから本文です

自民党支持者がありがたがっている麻生政権時代の成果ってなんですか?麻生と言え...

キノコマンさん

2010/12/2223:57:12

自民党支持者がありがたがっている麻生政権時代の成果ってなんですか?麻生と言えば、自民党の中でも落ちこぼれ、

ようやく順番まわってきて総理になれたと思ったら一年保たずに崩壊した、極めて出来の悪い(笑)首相という印象しかありませんが…。

補足評価している人の心情はわかりました。しかし、それをマスコミが隠す必要性とは何でしょうか?
立派なことをした人なら評価されるべきですよね?

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2010/12/2320:14:50

麻生政権の実績

ほんの一例ですが

G7行動計画を支持、日本は外準活用の支援表明=IMFC
日印安保共同宣言に署名。インドと安保、経済、環境、エネルギーなど幅広い分野で戦略的協調
大陸棚拡張を国連に申請決定。日本国土の倍が新たな海底資源の採掘領域へ
「道徳・情操教育を拡充」「教科書ページ倍増」教育再生懇 第2次報告案
公益法人から1076億円を国庫に返納させることを決定
教育再生懇を再開。「理念」より「質」の点から公立学校を学力アップさせ、新たな内需喚起狙う
改正国家公務員退職手当法が成立。在職中の不祥事発覚で退職金の強制返納が可能に
省庁の娯楽費廃止 行政コスト557億円カット
社保庁のヤミ専従問題で現役・OB計40人を刑事告発
北朝鮮問題は「日韓米連携が重要」で一致 日韓首脳会談
不正経理防止法案提出へ。公務員の裏金づくりに懲役3年
二次補正予算成立 給付金の年度内完全実施は困難
軍事スパイ行為を抑制する改正外為法・主に産業スパイを抑制する改正不正競争防止法成立

詳しくはこちらを確認ください
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html


マスコミには、昔から朝鮮総連などの反日組織から圧力がかけられています。
脅迫に近いものもあれば、在日オーナーが90%と言われるパチンコをマスコミのスポンサーにし、
「金」にものを言わせる圧力などです。

そして、マスコミ各社が「在日朝鮮・中国人」や「帰化人」を積極的に採用しているため、どうしても在日に有利な報道になってしまう、ということです。

マスコミ内で「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」ということで
在日社員を昇進させるようにしたため、昇進した在日社員が「在日優先」の差別人事を徹底し、
在日社員が中心にテレビ番組を作るようになっているそうです。

マスコミの正体

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html
http://ponko.iza.ne.jp/blog/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2010/12/2318:25:51

そうだね。漢字の読み間違いやらカップラーメンの値段を知らないやら…ダメだよね~(笑)
で、今はどう?(笑)(笑)
実際の功績は下の方の意見を見なさいな。

quw********さん

2010/12/2300:07:44

麻生政権時代に経済対策をした内容は
民主党政権になっても引き継がれています。
麻生政権の成果というのはこのこと意外ないでしょう。

郵政民営化を見直ししなかったことや、
内閣人事局構想を推し進めたが、国会が終了してしまったことなどは
成果とは言わないですから、麻生氏の成果は経済対策に違いありません。

麻生氏は自民党の中でも小派閥の長であり、力がありません。
又、改革派とおもわれがちでしたが、
小泉政権の頃小泉首相に反抗していた人のうちの一人です。
決して改革派ではなく目指す政治は中道的な政治です。
個人的な能力は先ほど述べた経済対策が示すとおり、
高い方だと思います。
低いという人がいるとすれば誰だったら金融危機に立ち向かうことが出来た
というのでしょうか?