ここから本文です

山路が加害者で、麻木・大桃は貢がされた被害者に見えてきたのですが…

say********さん

2010/12/2310:40:59

山路が加害者で、麻木・大桃は貢がされた被害者に見えてきたのですが…

以下、長文です。

私は、ここで質問してまして、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152412001
現在52件も御回答をいただいています。

当初は、私も麻木・山路を責める考えを持っていました。

しかし、質問した当時より麻木たちの状況が明らかになってきたのですが、

私は、いまのところ、

『山路が、稼ぎのある大桃に貢がせていた。

しかし、大桃との関係が危うくなってきたので、
籍をはずさないまま、次の貢がせ候補として、麻木に近づき、
麻木も前夫と籍をはずしてない状態で、山路と付き合いだした。

そして、やはり、山路も麻木に貢がせた。
最終的に、麻木は疲れて別れた。』

っていうのが真相なのではないかと。
とすれば、麻木・大桃は被害者で、真の黒幕は山路ではないかと思うようになりました。だとすれば、私は麻木・大桃に同情します。(私が間違ってたらすいません^^;)

これについて、皆様はどう思われますでしょうか?
もしもよろしければ、ご意見くださると嬉しいですm(_ _)m

------------

麻木の言う通り、山路が、
「大桃との結婚生活は破綻している。僕達は付き合いだしていい。」
と、麻木に嘘を言い、麻木はそれを信じ交際を開始したのであれば、
麻木も被害者だな、と、思いました。

巷では、

「籍をぬいてないのに付き合うこと自体絶対不倫だ!麻木ゆるせん!」

と、意見がありますが、
実際は、芸能人に限らず、私達一般人の間でも結婚生活が破綻している状態で、恋人(次の伴侶)と付き合いだしており、そのあとしばらくしてから、離婚届を出す、というのは結構聞く話ですよね?^^;

理想とすれば、いや、人として、
『完全に離婚』→『そして、恋人と付き合いだす』
としなければいけない、というのはわかるのですが、
人間は人間なので、完全にそうしきらない部分もある気がします。

大桃と麻木は、会って話し合ったほうがいい気がします。
彼女たちも女同士なので、できれば、和解の方向にいってほしいと思っています。
(と、女の私もそう願ってやまないです。)

また、山路が真の加害者ではないか、山路は貢がせ男だ、という投稿は、昨晩よりぽつぽつ入っていましたね^^;

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgj********さん

編集あり2010/12/2817:16:27

たいていの人は気づいていませんが麻木を叩く流れは山路が狙って作っています

その根拠は1番最後に会見をしたのが山路だからです

山路は大桃の元夫です
普通なら彼が1番最初に会見をするのが筋ではないでしょうか?

彼はそれをしなかった

なぜなら麻木を口説く時に嘘をついていたからです

最初に会見をすると事実関係を詳細に説明しなければなりません

麻木に嘘をついてしまっている以上正直に説明をしたら麻木から自分にした説明と内容が違うと言われてしまいます

麻木についた嘘に合う様に説明をしたら大桃から事実と違うと言われてしまいます

山路にしたら絶対に最初に会見はできないのです
それに話の帳尻を合わせるためには1番最後に会見をしないと不可能です

それだけでなく最初に会見をすると1番印象が強いので自分に批判が集中しやすくなります

なので麻木と大桃が会見をするまで逃げ回っていたのです

山路は大桃と麻木と婚姻関係だった訳ですから2人の性格は熟知していたでしょう
2人の行動パターンなんて簡単に予測できたはずです

大桃は海外にいる状態でしたから自分が逃げ回っていたら麻木の性格から考えれば最初に会見を開く

麻木には嘘を教えているから麻木の主張に大桃が必ず食い付いてくる
そうすれば世間は麻木へ批判の矛先が向く

麻木批判で盛り上がったところで自分が会見をして謝罪をすれば山路は誠実だが麻木は嘘つきと思わせる事ができる

これが山路のシナリオです

結果はシナリオは大成功なので今頃山路はしたり顔でほくそ笑んでるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/12/2800:58:46

第三者の我々がとやかくいう話題ではありませんが、麻木さんは被害者ですが加害者でもあります。だから同情する訳にはいきません。たとえは少々ずれていますが、一連のオームの信者たちと同じです。もちろん麻原彰晃は山路徹であることに間違いはありませんので国民を皆敵に回してしまうのは当然でしょう。
しかし、出てくる登場人物を見ると、共通しているのは皆自分の幸せのために人を傷つけていますよね。
みんな三者三様苦しい状況の中で生きているようですが、人の幸せには「それなりの忍耐」が必要だということかと思います。
私にそれが出来るかどうかは甚だ疑問ですが、本件は家族をもつ身としてあらゆる面で勉強になったような気がします。
夫婦は一生互いに寄り添う努力が必要かと。
破綻家族の女性二人は被害者友の会というような和解はやはり無理でしょうね。また特に和解する必要もないような気がします。
予断ですが麻木元夫婦(松本)がなぜ破綻したのかちょっと私の中では疑問でした。実は、一番悪いのはモテモテの麻木元亭主なのかもしれませんね。彼の浮気し放題、家族振り返らずが招いた結果?と勝手に想像しています。

sm3********さん

2010/12/2723:05:26

勘違いしてはいけませんが、不倫に関しては麻木は山路と同罪なんですよ。
確かに麻木も山路に振り回されたのかもしれませんが、大桃さんの件にそこを持ち出すのは間違い。すり替えと言われても否定出来ませんよ。

それと、
>「実際は、芸能人に限らず、私達一般人の間でも結婚生活が破綻している状態で、恋人(次の伴侶)と付き合いだしており、そのあとしばらくしてから、離婚届を出す、というのは結構聞く話ですよね?^^;」

大体結構聞く話だから、許されるというのは理屈通りませんよね。
「憎しみからは何も生まれない」とは良く言われますが、だからと言って和解までする必要は無いでしょう。
何より「訴えれるなら訴えてみろ」とばかりに弁護士連れて記者会見した麻木の方がそんな殊勝な事すると思いますか?
もしするとすれば、それをしないと仕事干される等マズいと判断した時だと思いますよ。
そんなのは和解とはいいません。

han********さん

2010/12/2713:49:20

学歴はそこそこあっても、男を見る目はなかったようですね。

結果ヒモ男のうまい口車に麻木さんも大桃さんも

騙されていたんでしょう。女性2人としては高学歴の自分がヒモ男に

騙されていたとは認められないでしょうが。。。

お二人ともしょうもない男に引っかかったお気の毒な中年女性です

愛情なんて無かったと思わざるをえん男の行動ですし

金づるから金づるに渡り歩いていたんでしょうね。

戦場ジャーナリストなんてかっこつけてますが最低なヒモ男!

それも酷く2人の女性を傷つけましたね

心の傷は深いでしょう。大桃さん男をまだ

信じていたんでしょうね。悲しいお話です。

不倫問題が論点で無くなってきましたよね

なんだかこれって詐欺みたいに思えます。

y04********さん

2010/12/2712:25:56

一番悪いのは勿論山路さんですね。

麻木さんから報酬を得た件は
「バラエティーで稼いだお金が世のためになるのなら、 という(麻木の)厚意があった」と、
その時になるといつも「申し訳ない」と謝ってたら「謝るんじゃなくてそれなら有難うと言ってほしい」と言われたとか、
山路さんが2か月前拘留された時の麻木さんの気苦労といったら大変なものだったでしょうね。
バラエティ見てる限りこんなおっとこ前な人だと思わなかったです。
大桃さんでもここまで支えることは難しかったんじゃないかな?と思いました。

大桃さんは今回の件は気の毒ですがあの方って海老蔵程じゃないにしろ普段の態度が悪かったようですね。
だからか業界でもあまり同情されてませんね。

皆が傷ついちゃって悲しいです。

har********さん

2010/12/2622:06:15

こんばんは。
私個人は、色んな面で皆悪いし、また誰も悪くないんじゃないかと思います。
質問者様のおっしゃる通り、恋愛沙汰でのグレーゾーンのおつきあいのお話も結構聞きます。もちろんきっちりとけじめをつける方もいらっしゃいますけれど、程度の差こそあれ、そうでない方も多い様に思います。
さて、麻木さんと大桃さん、激しい女のバトルを繰り広げてらっしゃいますが、根底には「大好きな男性と一生を添い遂げたい」という強い願望故に今の泥仕合(失礼。)を繰り広げているのかと。
同じ女として理解出来る感覚もありつつ、「今更どうにもならないだろうに」という気持ちで悲しくなったりします。
やはりキーポイントは山路さんかと思います。
個人的な見解で申し訳ないのですが、山路さんは家庭というものにあまり価値観を見いだしていないのでは?と思います。仕事が80%、恋愛が15%、恋愛の延長としての結婚、家庭生活が5%みたいな感じで。
そういった男性と所帯を持つのは大変な苦労と想像出来ますが、惚れた弱みもあり、賢い女性の二人は「自分ならばこの男とも上手くやっていける」と思ったのかもしれません。
山路さんも軽々しく結婚という選択をしなければ良かったのにと思います。
恋愛と言う環境下で、自分の姿も相手の姿もよく見えなくなってしまったのでしょうか。三人とも大人なのに、何だか中学生のケンカみたいですね。

男女の問題は第三者には理解し得ない部分も多々あるので、当事者たちで粛々と解決した方が三者三様の将来のため一番良いと思いますけどね。(世間への暴露によって出てきた問題なのでもう無理かもしれませんが…。)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる