ここから本文です

現在バイクをレストア中で、足りないパーツも分かってきたのでそろそろ注文しよう...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1802:44:31

現在バイクをレストア中で、足りないパーツも分かってきたのでそろそろ注文しようかと思いますが、純正パーツって注文してから大体どれくらいで届きますか?
バイクはスズキの91年式のものなんですが、パーツは余っているものなのでしょうか?

閲覧数:
270
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1805:05:52

通常、スズキの販売店で3日~7日程度で入ります

メーカーの部品在庫は5年です
だいたい、10年くらいは残っていますが
ない部品もあります
そんな時は、ワンメイクでつくるか、他車の部品を加工代用するかです
それも、レストアの楽しみの一つかもしれませんね
がんばって、復元してくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1811:50:26

カワサキの場合、「ARK(正規取扱店)」
でしかもKMJ(カワサキモータースジャパン)
と取引の多い大き目の店舗でしたら
昼くらいまでに頼めば次の日には入荷します。
外装類やエンジン内のパーツなど
出荷頻度の低いものは別の場所にストック
されていますので1~2日かかります。
正規扱い店でない店、用品店などの場合
どこかの正規店から業販にて分けてもらうか
自動車部品商から買いますのでタイミング
などによってはかなり掛かってしまいます。
どのメーカーの部品でもそうですが急ぐなら
そのメーカー直営もしくはメーカー色の強い
正規取扱店にて午前中に注文するのがベスト
です。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1811:38:38

↑のケースで部品が手に入らなかったら、ヤフオクで捜しましょう。
84年式のバイクに乗っている私はほとんどの部品をヤフオクで揃えます。

ヤフーさん有り難う。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1807:11:46

バイクショップと各メーカーの備蓄倉庫がオンライン化されていてショップから直接発注できる様なシステムになっていますので、ショップと備蓄倉庫の距離が近ければ、3日以内で注文したパーツが届く様です。僕は、YAMAHA SDR200のタンクを発注してもらったんですが、東京から九州備蓄倉庫でも3日で届きました。
消耗品などは、バイク用品店で探すと置いてある事があります。要チェックしてください。

91年式のモノは、おそらくまだまだ豊富に残っているかと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1804:09:11

84年式GF250のパーツが昨年入手出来たので、91年式のパーツならまだ大丈夫だと思いますよ。
中三日くらいで届きました。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1802:51:15

現行車ですが、先日大手バイク用品店でカワサキの部品を取り寄せたところ約1週間で入りました。