ここから本文です

アニメ、漫画ではモノノ怪、妖奇士、サムライチャンプルーなどが好きで、ゲームで...

lov********さん

2010/12/2315:09:19

アニメ、漫画ではモノノ怪、妖奇士、サムライチャンプルーなどが好きで、ゲームでは侍道シリーズ、天誅などが好きです。オススメの日本風(サムライや忍者、妖怪など)が出てくる漫画やアニメ、ゲームはありますか?

閲覧数:
435
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_1********さん

2010/12/2918:14:59

好きな作風が似ていたので回答させていただきます。
お好みは、アニメ→時代劇系、ゲーム→アクション系でしょうか…?
(比較的最近なものを回答させて頂きます)

アニメ
刀語(江戸時代風、架空の時代劇)
幕末機関説いろはにほへと(幕末)
さらい屋五葉(江戸時代)

ゲーム
鬼武者シリーズ(戦国時代)
戦国無双シリーズ(戦国時代)

が、個人的にはオススメです!
あとは今話題の戦国BASARAはいかがでしょうか。
あまり史実っぽくない所もありますが、ゲームやアニメがシリーズで出ているのでハマるとかなり楽しめそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

鳴河 空さん

2010/12/2323:27:51

もうご存知かもしれませんが
刀語とかはどうでしょうか
時代は江戸時代らへんで刀を集めていく話です